アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

九州に住んでいる妹家族(妹:妹の夫:子供10歳:子供7歳)が、
「どらえもんミュージアムに行きたい」と言っています。
どらえもんミュージアムのある川崎生田緑地は桜の名所ですし、民家園などほかにも見どころはあるので、桜の時期にいらっしゃい、とはおすすめしたのですが、
「電車に慣れない子供たちを歩き回らせたくないし、子供が泊まれるような清潔なホテルがターミナル駅にない」
とのこと。
クルマでまわりたいそうですが、どらえもんミュージアムは予約制でかつ車NGと聞きました。
私たち姉妹はこの近隣で育ちましたので土地勘はありますが、
実家がこの辺にあるわけでもなく、私は独り暮らしなので泊めてあげることができません。
また、横浜の「カップラーメン博物館」にも行きたいそうです。
そうなるとやっぱりレンタカーは必要ですよね・・・。

3月に妹と下の子供が大学の同窓会で上京したときには新宿のワシントンホテルだったそうですが、
交通費含め結構な費用かかったそうなので、家族四人で予算的にも負担にならないプランはないでしょうか?
新宿以外にも「ここのほうが移動がらくだよ」というアドバイスなどもいただけたらうれしいです。

ご経験のあるかた、ご教示をお願いいたします。

A 回答 (6件)

場所などは既回答の通りですが。



>新宿のワシントンホテルだったそうですが、
>交通費含め結構な費用かかったそうなので
ここが問題ですね。
それなら川崎、横浜では駅近のまともなホテルは利用できません。
新宿ワシントンホテルは位置づけとしては比較的低価格のビジネスホテルです。
APAや東横インも残念ながらこの地域では設備サービスはそのまま値段だけは高級ホテルになっています。

メルパルク横浜https://www.mielparque.jp/yokohama/などの(準)公営の所しか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メルパルクの存在を忘れていましたが、意外と料金設定が高かった・・・。
私が福岡に行ったときは事情で妹宅に泊まれずLCC(Peach)で宿includedで4万以内でおさまりましたが、私でもLCCは長時間は狭くてつらいので、小学生のこども二人はどうなんでしょう?赤ちゃん連れのかたは逆に見ますが。レガシーでないとつらいでしょうか?
遊興費よりも宿泊交通費がネックですね。
電車自体は上が男の子、下が女の子で私も妹も小学校から電車通学でしたので、電車が大変とはそれほど思わないのですが、母親である妹の意志ですので・・・。

お礼日時:2017/08/22 22:09

他の回答のように、移動は公共交通機関を利用するべきです。



・羽田空港からのアクセス
・藤子・F・不二雄ミュージアムへのアクセス
・カップヌードルミュージアムへのアクセス
を考えると、川崎駅が便利です。

JR川崎駅と事実上直結、京急川崎駅からも至近の場所に、川崎日航ホテルがあります。
http://www.kawasaki-nikko-hotel.com/

・羽田空港から
羽田空港国内線ターミナル駅から京急線横浜方面行に乗車し、京急川崎駅下車。

・藤子・F・不二雄ミュージアムへ
JR川崎駅から南武線立川行、稲城長沼行、登戸行のいずれかに乗車、登戸駅で下車して生田緑地口からミュージアムへの直行バス利用。

・カップヌードルミュージアムへ
JR川崎駅から京浜東北・根岸線大船行、磯子行、桜木町行のいずれかに乗車、桜木町駅で下車。桜木町駅前から「あかいくつ(みなとみらいルート)」に乗車して「国際橋・カップヌードルミュージアム前」で下車。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/aka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はかつて京急線沿線に住んでいましたので、空の窓口といえばモノレールやリムジンではなく全部京急だったのですが、京急川崎とJR川崎は結構離れているので慣れないとハードなんですよね。ほかの回答者さまにもありましたが、「あかいくつ」一日乗車券便利ですね!

お礼日時:2017/08/22 21:53

横浜駅周辺がよいと思います。



まず、飛行機で来た時、横浜駅なら羽田空港から京急で1本、ラーメン博物館は横浜線で1本、ドラえもんミュージアムは川崎駅で乗り換えですが、JRなので楽でしょう。

車での移動はおすすめしません。ドラえもんミュージアムは施設に駐車場が無いだけでなく、近隣にもありません。

また横浜、川崎周辺の一般道は1時間に20キロ程度しか進めず、新宿など都内は1時間に10キロ程度しか進めません。

従って、横浜からでも車ならドラえもんミュージアムには1時間、新宿からなら2時間はかかります。
また、駐車料金も馬鹿高く、それなら駅からタクシーをつかっても安くすみます。(安いというのは、金額だけでなく、時間も節約できるということです)
毎日車で仕事をしてますから、間違いないです。

首都圏内を車で回るのはおすすめできません。

ホテルについては横浜駅前にシェラトンがあります。桜木町まで行けば、ワシントンホテル・インターコンチネンタル・パンパシフックなど良いホテルがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんおすすめの通り、新宿より横浜川崎のほうが利便性はいいですよね。
ドラえもんミュージアムが登戸ですから小田急線のイメージがありますが、私の中で横浜とのアクセスがどうも効率が悪く・・・。
むしろ7月くらいまで六本木でやっていたドラえもんの展覧会?だったら元町中華街から東横線→中目黒で日比谷線乗り換えでらくだよ、なんて話をしていました。
シェラトンとかインターコンチに泊まる予算はさすがにないかと(汗)

お礼日時:2017/08/22 21:47

#2です。



お勧めした横浜に宿泊の場合、電車の方が利便性があります。
どらえもんミュージアムは、駐車場がないわけですし、
あと、似たようなジブリ美術館だって、電車で行った方が良い場所です。
http://www.ghibli-museum.jp/

横浜は、シーバスで、バス代わりに船で移動できるんですよ。
あと、赤い靴号も。

さらに、お台場もお子様にはワクワクできる場所だと思いますが、東京ベイシャトルという無料の循環バスがあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/
フジテレビなどは良いと思います。

都心部のホテルでは、駐車場も有料だったりしますし、せまくて駐車しづらい場所が多いですよ。
首都高速の運転のしづらさは、左側からではなく、右側から合流する入り口が多いこともあります。
入り口から合流までの距離は短く、空いているのか渋滞しているのかを判断してスピードを調整するのですが、右ではなく左を見て判断しなければならないので、慣れない人には大変かもしれません。
あと、都心部は車線が3車線あるところもありますが、曲がった後にどの車線にいればよいかも判断しづらいと思います。
何車線もあるのに一方通行だったり、右車線にいたら強制的に右折しなければならなかったり。

どうしても車を利用されるのでしたら、新宿に宿泊はキツイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通面についてですが、レンタカー乗り捨てのほうがらくかな、と思ったのですが・・・。私は運転歴25年くらいですがいまだに首都高の合流は慣れません。育った場所が「横浜のチベット」と称されるところでクルマ文化です。九州の都市高速のほうが合流が無法地帯でこわいと思いました・・・。

お礼日時:2017/08/22 21:42

九州からいらっしゃるのでしたら、飛行機か新幹線と宿がセットになったプランが各社からあると思います。


それが、お手軽料金なのではないかと思います。

バラバラで用意した場合の交通費分だけくらいで、宿もセットの料金設定となっている場合が多いです。

どらえもんミュージアムと言うのは、藤子・F・不二雄ミュージアムですか。

新宿の宿泊は、お子様にとってはあまりきれいではなく、人混みも多い、料金が高い・・・などで、あまりお勧めではないです。
横浜のみなとみらいなどは、観覧車もあって、ワクワクする場所だと思います。
遊園地の中に宿泊しているような気分です。

ランドマークタワーのロイヤルパークホテル。
全ての部屋が高層階です。
https://www.yrph.com/
公式HPからは高いのですが、平日のプランでしたらそれほどでもないです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?y …

カップヌードルミュージアムもすぐ近く、アンパンマンミュージアムもありますよ。
横浜中華街も散策できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクを拝見しました。62階とか素敵ですね!日を選べばツインでもそんなに高くないというのが意外でした。
私としてはカップヌードルミュージアム観て山下公園に行って、コスモワールドとかどう?なんて話をしています。
アンパンマンミュージアムは福岡にもできたそうです。

お礼日時:2017/08/22 21:35

東横インがオススメです。

いわゆるビジネスホテルなので、無駄なものがなく安くて快適ですよ。
それか、APAホテル。
移動は、絶対に電車をオススメします。

楽しい旅行になるといいですね〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
春に妹が上京したときに最初「品川にホテルない?」と聞かれて、APAホテルは子供泊まれるのか・・・?と思ったのですが、一応泊まれるところもあるみたいですね。

お礼日時:2017/08/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!