アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!
彼が躁鬱病になりました。
一人になることを選んだ彼
私はほっとけなくて、LINEしてしまいます。
返信は来ますが、そっけない感じ。
このまんまでいると本当に別れちゃうと思って焦った私。
でも、あれこれ言うと彼は思いと感じると思いストレートな気持ちは伝えてません。伝えた方いいのでしょうか!

A 回答 (7件)

一人になりたいなら、少し距離を置いたらどうですか?

    • good
    • 1

本人はこれから 病気との また、自分との闘いが 始まります。



難しい病気なので専門の方の治療が必要だと思います。

「あなたの事をいつも思っているので 何か自分に出来る事があればいつでも言ってね。喜んでします」
・・と この様なあなたの意志は伝えてられると思いますが、あまり 頻繁にこちらからの関わりを多くすると
精神的に負担になるかも知れないので要注意ですね。

しばらくは辛いでしょうけど 見守ってあげて下さいね。あなたも辛抱や忍耐が必要でたいへんですが、あまり
気負わない様に 頑張り過ぎない様にして下さいね。
    • good
    • 0

自力で治すのは大変だけど、


自力で治そうと思わないと治らないです。

でも、ほっといても治すのは難しいです。

本人は一生懸命なので仕方ないですが、
周りは本当に大変です。

ストレートに伝えて嫌われてもいいんじゃない?
あなたは親でも家族てもないので、
無理して相手に合わせすぎてもいけないと思う。

そのうち気づきますが、別れる方が楽です。
私も躁鬱の彼女がいましたが、それは大変でした。

家出したり夜中に暴れたりして、
時には音信不通になる。
心が痛む気持ちが続いたのを覚えています。

彼が一人になることを選んだならば、
あなたにできることは、あまりありません。

支えていく覚悟があるなら別ですが、
あなたを支えていく人のことも考えましょう。

そのくらい大変です。
よく考えて行動した方がいいですよ。
私ならすぐ別れます。
愛しているからこそ、中途半端に
優しくなんてできない
    • good
    • 0

私も躁鬱です。

普通がいい!
強く言われたり強要されるのは嫌です。頭が悪くなったわけではないんだから、分かっているんです。
ストレスになっているものが分かっているのなら、知らん顔して取り除けると良いね。
    • good
    • 0

躁うつ病でひとりになることを自分で決意した彼氏さんなので


横やりをいれると、余計な重圧になってしまうんじゃないでしょうか

私が貴方の立場でしたら、徹底的に躁うつ病に関してしらべあげてしらべあげて、しらべあげまくって原因を追究し
彼氏さんの生活習慣になにか当てはまる部分はないか ・・というLINEなら送ったりするとおもいます。


(砂糖 添加物 腸内細菌  ・・と鬱というキーワードを合わせて検索してみてください)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


https://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=14 …
 躁うつ病、薬のおそろしさ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9742849.html
・・こちらNO7・NO9の回答が、以前 精神疾患の原因について回答したものになります
 参考になれば幸いです
    • good
    • 0

最近 自分も鬱病になったみたいで


何事もマイナスに考えてしまいます。
自分は彼女が居ませんけど 彼女が居たら 側にいて欲しいと思いますよ。
    • good
    • 0

躁鬱ならあまり過度に構いすぎるのは良くないかとしれません


そっと気遣う程度にしておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!