プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わり一週間後に不正出血がありました。妊娠の可能性はありますか?生理が終わり行為をしその後不正出血があるのですが妊娠している可能性はありますでしょうか?
血の量は多かったり少
なかったりです。
性行為→生理(1週間前に終わりました)→性行為→不正出血(着床出血or排卵出血?)という順です。生理が終わってからの一週間の間に性交渉をしています。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先ず、生理が終わって1週間後では着床出血の可能性は無いですね。


出血量からも、そう判断できます。
次に排卵出血ですが、同様に出血量から考えてこれも否定できると思えます。

考えられるのは、連日の猛暑や「望まない妊娠?」の心配からストレスが掛かり、卵胞ホルモンの分泌が足らず子宮内膜を維持できていないのでしょう。
要するに不正出血です。

セックス後の出血では一番多い原因になるのが卵巣出血です。
しかし、卵巣出血だとかなりの痛みを伴います。

出血量が具体的に書かれていませんが、生理並の出血があるのなら妊娠している可能性はゼロです。
赤ちゃんを望む妊婦さんが、妊娠初期に出血することを恐れるのは流れてしまうからです。

この手の質問が出ると毎回同じ回答をしています。
セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みと、自身の正確な性周期を把握しましょう。

それが出来ていれば、「セックスさえすれば妊娠してしまう。」なんて発想や心配はしなくなります。
    • good
    • 0

着床出血は、検査薬が陽性になって初めて分かるもので、


今ここでは分かりません。
排卵出血については、排卵期に見られるものです。
時期的にどうだったでしょうか。
生理がいつ終わったかはあまり参考にならなくて、
いつ始まったか、という情報があるほうが分かりやすいです。

生理周期が26日~30日くらいでしたら、
生理開始日から約2週間後くらいが排卵予定日です。
そのあたりで出血したのなら、排卵出血と思われますが、
診察せずに原因が分かるはずもなく、何ともいえません。
私は不正出血で受診したところ、ポリープが見つかりました。
切除したら止まったので、不正出血の原因はポリープだったと分かりました。

妊娠の可能性があるか?ということなら、
性交している限り「ある」ということで間違いないです。
    • good
    • 1

その可能性もあるので1回検査してみた方がよろしいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!