プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩に告白しました!
好きな人や付き合ってる人がいなければ付き合って下さいと。
返事は好きな人はいません。しかしあなたのことは先輩としか見れなくて…とのこと。そこから付き合えないとも言われず黙ってしまいました。
なので私はまずは友だち?じゃないけど二人で遊びに行こうっていった、時間が合えばいいですよと。
今後どうすればいいか、また希望は残ってるのかしりたいです!
ちなみにLINEは3日に一回してるくらいで、
電話はLINEでやめましょう、電話苦手なんですよとそしてまだ先輩としか見れなくてときました…
ちなみに私は30歳で相手は27歳女性です。
今後の方向性を助言お願いします!

質問者からの補足コメント

  • あとは今後どんなLINEをしたらいいですか?

      補足日時:2017/08/22 12:25

A 回答 (6件)

会ってくれるうちは希望がありますよ


頑張って誘ってください あくまで、まずは友だち?関係としてスタート
性的な行動はダメです

相手の気持ちの中に、今はときめきが無くても あなたの人柄の良さと誠実さを伝えることができたら恋になる場合だってあります

会って話してナンボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
話す機会を出来る限りつくります!

お礼日時:2017/08/22 14:10

そのままではないでしょうか?


先輩としか見れない…それが答えです!付き合えないって事ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 17:17

3度目のROKABAURAです。


「本音で」とあるので できるだけ本音で書きます。

契約とは「貴方は相手に何を求め何を与え 相手は貴方に何を与え何を求めるか そして 共に大切に あるいは尊守する事は何か」
大人らしく明確にとは 極簡単に言えば「自分中心の」ではなく 相手の身になった「未来」を見せること。
ただし 押し付けでなく。
・・・間違っても彼女に直接聞くことではないだろう。

女性の27歳は 後に引けなくなる覚悟も必要だ。
おそらく見合いなどの婚活も 少しはやったはず。
立ち位置の違いをもうちょっと考えて 相手の負担を増やさないようにしなければ 社会人として良くない。

貴方は彼女の幸せをも背負う気が あるのだろうか?
文章を読む限り まるで「恋人になりたいんです」みたいに感じるのだが それだと迷惑だと思う。
もしそうなら前にも書いたが「良き先輩 相談相手」になる道を ちゃんと用意すべき。

まあ本音で ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 17:17

2度目のROKABAURAです。



>大切にしたいのは彼女の笑顔ですかね

それは「貴方にとって」のもので自己満足に近い。

それではなく聞きたかったのは「彼女にとって重要で 貴方がそれを認め 大切にするもの」
そう もっと契約に近いもの。
時に生活力だったり あるいは浮気をしないだのの約束だったり 親の面倒を見るとか 借金がないこと ギャンブルや酒をしないことだったりもする。
貴方が彼女の「痛み」に触れて 理解しようとしたならば 必ず在るべき条件や約束。

もう30歳なら 職場の先輩が後輩に告白したのだよ。
大人として相手の都合不都合をしっかり捉えなければならないはずだろう。
気まずくなって辞めなければならない終わりとなったなら 貴方はロクデナシだぞ。
わかるだろう?
付き合って 突き合いたいだけなら 職場でなく他所でやるのだ。
例え友達のままでも 「良き先輩 相談相手」になれる道をしっかり作っておくのがスジ。

彼女の「痛み」を利用はしても 全然本質に触れてないのか?
LINEの内容なんぞの上っ面はどうでもいいから 大人らしく明確に しっかり示すべきと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
言いたいことはわかりますが、契約について少しわかりません。すみません
大人らしく明確にとは本人に直接聞くみたいな?ですか

お礼日時:2017/08/22 14:13

普通は「ああ 断られたんだな」と思うべきだろうけど 相手も27歳で貴方は30。



・・これは 押して押して 押すべきだと思う。
ただ パワハラ・セクハラと思われてはならないので 礼儀正しく 相手の喜ぶやり方で 単に力ずくでなくて。

恋にはならないのだろう。
だが 愛にはなり得る。
互いに相手に与えるもの 自分が得たいものを考えて 大切さを共有できれば。

遊びもいいけど それだけじゃ駄目ってことだ。
貴方の見ているものが 感動を呼べるかどうか。
上辺ではなく こういうものを大切にしたいって気持ちが。

ちなみに 彼女の何を大切にしたいんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大切にしたいのは彼女の笑顔ですかね、泣いてる姿をみて守ってあげたいなと喜ばしたいなと感じました。

お礼日時:2017/08/22 12:21

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


何も言わない方がいいと思います。
相手と良い友達関係を築ければ、自然と相手にもあなたの新たな一面をみせていけるでしょうし、それが今後の二人の関係に変化をもたらせるかもしれませんよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!