プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、このような時どうしますか?
クラスでいじめられている子がいます。でもあなたは、過去に何度もその子に傷つけられています。正直言って苦手な子です。
助けようとしますか?知らんぷりしますか?

A 回答 (8件)

本人に絡まない程度に助けてあげれば良いと思います。


信頼できる大人(先生等)に報告するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 19:47

たすける!


もし助けずらかったら
代議とか、クラスのリーダー
にいう!!!!
    • good
    • 0

助けないとそいつと同じ人種って自分を認める事になってしまう。

    • good
    • 0

可哀想だなと思いますが、特に親しくしてない子なら普通にします。

いじめにも入りません。結局はあなた以外にも傷つけたりしてたから、自分に返ってきたんだから。
だけど、その子が自分に助けを求めてきたりなどあれば考えます。
    • good
    • 0

助けようとは思わない。


けど、イジメそのものが実に馬鹿馬鹿しいので、いじめてる方にもいじめられてる方にも極普通に関わる。
その中で、いじめられている方に「いじめられるって辛いよね~」というようなことを言って、過去の自分の行動を反省させる。
    • good
    • 0

助けてしまいますね。


それが私の良いとこでもあり、悪いところなのかもしれません。
    • good
    • 1

自業自得だと思って見て見ぬ振りをします。

助けても自分にとってメリットはないですからね。助けてその後行動を共にされても困りますし、虐められてようが可哀想とは思わないです。
    • good
    • 0

その子を助けてあげられるんなら助けてあげたらわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!