アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前Twitter上で女性と仲良くなり付き合う関係になりました。
趣味を共有したかったのもあり、PCとディスプレイ(合わせて14万相当)を送りました。
ただ、色々諸事情があり、宅配で送っている間に付き合いを解消する形になりました。
そのため、PCを使っての趣味の共有は全くできずに終わりました。

さすがにこのままPCを送りっぱなしはイヤなので、LINEにて着払いで返して欲しい旨を伝え、相手からちゃんと返すからと返事をもらいました。
相手にPCが届いてからすでに4日が経過し、何の音沙汰もなく、こちらに送り返したのかも分からずで、LINEはブロックされているみたいで、電話番号は着信拒否です。
仕方ないのでSkypeクレジットを課金して、SkypeからSMSを送ったり電話を掛けたりしました。
いくらSMSや電話を掛けても出ません。コール音は鳴っています。

距離が関東と九州ですごく離れているため、直接行くのが難しいです。
かと言って、このまま返さずでは困ります。
なので、永遠と電話を掛けるぐらいしかないのかな、と思っていますが、この永遠と掛けるのはストーカー行為に該当しますか?
SMSでは返してくれれば電話もしないし、こっちもしたくてしてる訳ではない事を書いています。

もしくは、他に何か有効な方法はありますか?
非常に困っているので誰か助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

内容証明郵便を送って下さい。


「このままですと、何か別の手段を取るしかないので、お約束通り至急返して下さい。」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容証明郵便についても今軽く調べている段階ですが、もう少ししっかり調べた後送りたいと思います。

書く内容もご提示していただけて非常に助かりました。
なので、ベストアンサーにさせていただきたいと思います。

お礼日時:2017/08/22 13:09

返却してもらいたい気持ちは分かりますが、そもそもそれは当時相手が求めたことなのでしょうか?


あなたが自分の欲求を満たすために送ったのではないのですか?
プレゼントしたものとして終わらせた方が後腐れないと思いますけどね。
返してもらわなければ困るようなものを送るのもいかがかと思いますが。
そういう考え方がいいか悪いかは別にして、参考意見ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味を共有したいというのは相手も言った事ですが、PCを送るというのはこちらが勝手に提案した事です。
たしかにそれだけ重要なものを送るという考えもよくなかったと思っています。
参考にはして、今後はそういったものは送らないようにしますが、今回の場合においては返してもらうようにするつもりです。
意見をしてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 13:15

住所、氏名が判っているのなら内容証明で郵便を送ってみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複数の人から内容証明という言葉を聞けて助かっています。

お礼日時:2017/08/22 13:13

>もしくは、他に何か有効な方法はありますか?



弁護士に委任して、内容証明郵便を書いてもらう。お金かかるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場合によっては弁護士に委任する事も考えたいと思います。
助かります。

お礼日時:2017/08/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!