アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男子と、LINEで会話をしていたところ、その男子が『彼女ほしいな』と言って、私は『私もいい人いないかな~』と言いました。

そしたら、男子が、『俺がおるよ!』と言いました。

同じ学校ではあるものの、まだLINEでしか話したことのないような人だし、冗談で言っていると思って、

『まじか~!いい人見つけちゃった~!笑』って送ったところ、

『今日記念日だね』と言い出して、勝手に付き合っていることになってしまいました…。

私は、『え?付き合ってることになってるの?』って聞いたんですけど、『付き合ってないけど、今日記念日にしよ!』
と、意味の分からないことを言い出して、パニックになっています。

それからは、『もう俺にはお前しかいない』などと言いだし、LINEの一言を、《○○(男子の名前) 好き》にしてとせがまれたり…。


どうしたらいいか分かりません…。
これはどう対処するべきなのでしょうか…。

長文失礼しました。
至急、回答をお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)



それは困りますね。
まず、LINEのひとことを変える必要はないと思います。
また、彼の言葉を心地良くないと感じるのであれば、連絡をとらない方が良いかもしれませんね。
何気ないやり取りだけでも、気持ちが盛り上がってしまう人はいると思うので。

連絡はとりたい、仲良くなりたいと思っているのであれば
そのようなLINEは軽く流して良いと思います。 何も気にすることはありません。

余談になりますが、もし事実とは異なる噂が流れたとしても、気にせず普段通り過ごしてください。信憑性のない噂は時間がたてば無くなります。

何の記念日?と聞いてみるのも1つの選択肢かもしれませんね。

個人の意見ですので、参考までに受け取ってください(._.)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何の記念日か聞くのはいい案ですね!
早速言ってみようと思います!

お礼日時:2017/08/22 14:17

色々彼は言っていますが、


結局のところ、

貴女が好き

なのですね。
ですから、そのつもりでお付き合いしないと、彼はおもしろくないと思います。

彼に「好き」と
言ったら、大喜びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 14:15

貴女にも責任ありますよね。



この男子は、貴女のことが好きで、遠回しに気持ちを伝えたのでしょうね

貴女はこの男子を嫌いなの?

いい人見付けちゃった=OKという意味に取れるからね。

貴女が、迷惑してるのならば、もう一度 あの時は、ごめんなさい、ノリで言ってしまいました、あなたと付き合うつもりはないです。本当にごめんなさい(>_<)

と伝えて、その男子が納得せず、ライン送られてくるならば(貴女のことを彼女として)
ブロックするしか無いと思いますよ。

ただその男子が友達でと言ったなら、ブロックする必要は、ないですね。

今後、誰にでも、安易に誤解されるような事は、送らないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これからは気をつけるようにします!

お礼日時:2017/08/22 14:13

話したことがないのになぜLINEで繋がっているのでしょう?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もともと、LINEは追加していなくて、TwitterのDMで話していたんですけど、『LINEで話したいから追加して』と言われ、断りきれずそのまま追加…。

もっとキッパリと断るべきでしたね。

お礼日時:2017/08/22 14:20

「もう冗談は置いといてさ~


私はこういう人が好みなんだけど、誰かいない?」って聞いたら
それでも、俺、俺アピールしてきたら
あなたは友達以上には思えないから、ごめんね~
ってきっぱり断ったほうがいいよ。
それでもうるさいなら
友達介して言って貰ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!