人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

たまたまかもですが40代の人に「腕が痛い」と言うと「骨肉腫じゃない 」と冗談を言われる事が多いのですが何故ですかね?子供の頃ドラマとか映画とかで何かあってそういう冗談を言うのかなと。ご存知の方います?

A 回答 (2件)

『サインはV』

バレーボールのドラマ。
范文雀さん演じるジュン・サンダースが骨肉腫で亡くなります。
1969年放送ですが、昔は再放送をよくやっていましたので再放送で見ている可能性があります。
この頃はスポ根ドラマ、アニメ全盛。有名なのは『アタックNo.1』『巨人の星』
不治の病として白血病がよく出てきました。
サインはVで骨肉腫を覚えた子どもは多いと思います。

https://ameblo.jp/cancertreatment/entry-11517526 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)なるほどです。再放送多かったんですね!

「腕に激痛」「骨肉腫」のキーワードで思い出すのは、こちらの「翼は心につけて」ですかね。

http://movie.walkerplus.com/mv18721/

中学校の道徳の時間かなんかで見せられた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)かなり前の作品ですね!この作品の影響ですかね。私は知らなかったです!