プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミングの勉強も兼ねてバイトをしたいと思います。
経験は、c言語とjavascriptの入門書を読んだ程度です。作ったものは「入力した二つの数値の間の奇数または偶数を全て表示するプログラム」くらいで、電卓とかいった難しいものは作れません。

でも、バイトに応募する時点でどの程度出来ていればいいのか、何なら現場で教えてくれることなのかよくわかりません。
例えばC言語をやるとしても、C言語の何をどこまで勉強すればいいのか、構造体を使いこなせないといけないのかとか、ハード的なところまでは知らなくてもいいとか、
どんな実績作りとしてどういうプログラムを作って見せればいいかとか知りたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 真面目に質問しているので、ふざけた回答、投げやりな回答、憂さ晴らしのための生産性のない自己満足な回答はご遠慮ください。

      補足日時:2017/08/22 15:34

A 回答 (6件)

CodeIQという、プログラム問題が大量にあるサイトがあります。


問題を解くと、各会社からスカウトされる場合があります。
Java, JavaScript, PHP等...

CodeIQで調べてみてください。
    • good
    • 0

>他の人の作ったソフトの動作確認とかのアルバイトはないんだろうか?


>こっちの方が敷居が低いんじゃないか?

ゲームならテストプレイでしょうかね。
まぁ、テストプレイだと応募も多いでしょうから、バイトとしても広き門ではありませんが。

ゲームでなければ『評価』って感じで派遣とかあったりしますね。


入門書読んだ。
って程度ではプログラマーのバイトはないでしょう。
使い物になりませんから。
    • good
    • 2

実際に会社の仕事でプログラミングをしたこともそんな会社に勤めたこともないので、参考にならないかもしれないけれど...



他の人の作ったソフトの動作確認とかのアルバイトはないんだろうか?
こっちの方が敷居が低いんじゃないか?
これでその会社の実績ができてからプログラミングのバイトを頼むとか、...

甘いか?
それともそんなバイトはないかな?
    • good
    • 2

就職面接で、「あなたの持っている技術を教えて下さい」と言われた時、


貴方がぜひ雇ってもらうために述べる範囲です。
    • good
    • 3

どこだったか高校出たくらいでも プログラミングが仕事になるらしいですぷん

    • good
    • 0

最低でも仕様書をみてプログラムを組める程度は必要でしょうね。


正社員なら入社してから育てる事もありうるけれどアルバイトに求められるのは即戦力ですね。

>どんな実績作りとしてどういうプログラムを作って見せればいいかとか知りたいです。
不要ですね。
その場で簡単なプログラムを作らせるなり、プログラムを読ませれば実力はすぐに判ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!