X JAPAN×HYDE!林檎×エレカシ宮本!今秋のまさかの共演9選

この絵ウィリアムモリスさんが書いたものなのですが、名前、題名が分からなくて困っています
わかる人教えてください

「この絵ウィリアムモリスさんが書いたものな」の質問画像

A 回答 (1件)

ウォルター・クレインの「白鳥、イグサとアイリス」では?


http://bonzoblog.exblog.jp/8123683/

Swan, Rush and Iris
https://collections.vam.ac.uk/item/O16969/swan-r …

ウォルター・クレインはウィリアム・モリスに影響を受けています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰の絵か、素人か、分かりません。 うまい絵とは思いませんが芸術は摩訶不思議です。 わかる方がいたら幸

誰の絵か、素人か、分かりません。
うまい絵とは思いませんが芸術は摩訶不思議です。
わかる方がいたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはうまい絵だと思います

うまいというより
どなたかちゃんと名のある方の絵ではありませんか

タッチといい構成といい完成された絵ですね

何か手がかりはないのですか

Qこの方はだれですか? 知っている方がいたら、教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

この方はだれですか?
知っている方がいたら、教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

Aベストアンサー

多分ですけど「桜セイバー」かな?似てる気がします!

Q私は高校3年生で美術部の部長をしています。私は画家を志していますが、経済的な事情で美大には行けないの

私は高校3年生で美術部の部長をしています。私は画家を志していますが、経済的な事情で美大には行けないので独学で画力を上げたいと考えています。
画力を上げるために予備校を検討したのですが、費用が割高なのと美大に行かない人は入れないと言われてしまいました。
予備校以外で画力を上げるには、絵画教室か通信講座しかないと思い、調べて以下の4つをピックアップしてみました。

OCHABI artgym
http://www.ochabi-artgym.jp/kojin/

ユーキャンのデッサン通信講座
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/78/

アートスクール通信講座
http://art-tsusin.com/course/dessin/

ピリカアートスクール
http://dessin-art.com/infotop/

この4つの中で一番効果がありそうなスクール、評判がいいスクールはどれでしょうか。
また他におすすめのスクールはありますか。
最後に通信講座は効果があると思いますか。

Aベストアンサー

挙げられたスクールや通信以外の選択としては
いろいろ視野を広げて探してみてはどうでしょうか?
予備校ではなく個人の画塾とか
美術芸術科のある大学などの、一般講座をさがしてみるとか
カルチャーセンターなどの教室なんかも
初心者向けのクラスが多いとはいえ、先生は国内外の美大を出た画家だったりしますから
そういうところも悪くはないのでは。
お住まいの地域でもかなり条件は変わってはきますが。
通える範囲なら、体験や見学をして選べますし
期間更新なので、合わなければやめやすいです
そういうカルチャーを通して、これは、という先生が見つかれば
その先生が開いている教室へ行くなど。

実技の講義が対象になっているかはわかりませんが、近隣の大学で
「科目履修生度」などがとれる大学があれば
それで、自分が学びたい口座の一部は、1つの講座でいくら、という感じで
受けられたりするので探してみるとか。
社会人聴講制度とかで理論や歴史などの講座を受講することも
できる大学もあるでしょうし。

あと、費用の問題とかだけなら、就職して数年節約に励んでお金を貯めながら
大学の社会人講座などを利用して学び
お金が貯められたら大学へ、という方法もあるかと思います。

そうやって社会人を経て美大へ行き画家になった
社会人を経て音大へ行きピアノで食っている
そういう人もいますから。

挙げられたスクールや通信以外の選択としては
いろいろ視野を広げて探してみてはどうでしょうか?
予備校ではなく個人の画塾とか
美術芸術科のある大学などの、一般講座をさがしてみるとか
カルチャーセンターなどの教室なんかも
初心者向けのクラスが多いとはいえ、先生は国内外の美大を出た画家だったりしますから
そういうところも悪くはないのでは。
お住まいの地域でもかなり条件は変わってはきますが。
通える範囲なら、体験や見学をして選べますし
期間更新なので、合わなければやめやすいです
そういうカ...続きを読む

Qホテルや旅館で、「持ち帰りOK」のものは、遠慮せずに持って帰りますか?

誰もが1回は、旅行や出張などでホテルや旅館に泊まったことがあると思います。
その際に、用意されている備品・・・例えば、巾着やポーチに入っているタオル(手ぬぐい)や歯ブラシ・・・などは「持って帰っても構わないもの、持ち帰りOKのもの」がありますね。

そういうものについて、皆さんは遠慮せずに持って帰りますか?
それとも、そのまま置いてきますか?
小さい容器に入ったシャンプーやリンス、スリッパ、レターセットなども持って帰りますか?

私は、巾着は濡れたものを入れるのに便利なので持って帰りますが、それ以外は置いたままです。
手ぬぐいも、手ぬぐい掛けに干したまま置いてきます。

Aベストアンサー

歯ブラシとかヒゲ剃りとか持って帰ります。普段いつも使っている物を持って行くので
、ホテルで用意してある物は持って帰ります。
友人が泊まりに来たりするときに使ってます。
旅館のタオルは洗車の時や掃除の時に大活躍します。
薄いタオルは絞るのが、楽だし

Qイラスト描いていて思うことがあります。 ほかの方が書く女の子は可愛く色っぽいのに 私が書く女の子は

イラスト描いていて思うことがあります。

ほかの方が書く女の子は可愛く色っぽいのに
私が書く女の子は あまり色っぽく見えません。

何故だろうか?

・コントラポストを意識する
・頭・腰・太ももまでのラインをS字になるよう意識して書くと良い

と前にこちらでアドバイスを貰い それを意識して書いています。



自分の絵は劣って見えるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

かわいいとおもいます。
色っぽく描くには、もう少し、むっちりさせたほうがいいと思います。
細いと、色っぽく見えないと思うんですけど。

Qこれはどのくらいのレベルなのでしょうか またアドバイス等もありましたらよろしくお願いします。(大人の

これはどのくらいのレベルなのでしょうか
またアドバイス等もありましたらよろしくお願いします。(大人の塗り絵というものです)

Aベストアンサー

色使いがなんか年寄り臭いですね。
ほのぼのとか落ち着いたとかいう意味ではいいのかもしれませんが、
面白味には欠ける感じがします。

Q「充分絵が上手い」と言われるのですが… 私はお世辞を言われている気しかしなくて… これって上手いです

「充分絵が上手い」と言われるのですが…
私はお世辞を言われている気しかしなくて…
これって上手いですかね?

Aベストアンサー

バルールが整っていませんから衣装のみならず全体の立体が伝わって来ません。光源が明確でないし、赤は暗い色ですから余計に仕事が難しくなっていまっています。厳しいようですが、つまりデッサンが出来ていないと云うことです。

Q人物画に挑戦してみました、幼い娘達ですが、小さい子供の感じは出てるでしょうか?

人物画に挑戦してみました、幼い娘達ですが、小さい子供の感じは出てるでしょうか?

Aベストアンサー

初コメです!中々味のあるイラストだと思いました。幼い感じを出す場合はおでこを広めにして、顔の大きさを肩よりも少し大きめに描くと幼い感じを出せると思います!

Qどうですか? 中3なんですが、下の絵って上手いですか? 中3にしては下手ですかね?

どうですか?

中3なんですが、下の絵って上手いですか?
中3にしては下手ですかね?

Aベストアンサー

中三にしてはすごく上手いよ。
具体的には一般の大学での絵が上手い子くらい上手い。
お団子の描写とかも、髪の質感を理解した上で上手くデフォルした線を入れてるって事が分かるよね。

個性なんて、これから成長すればどんどん色々なものの影響を受けて変わっていくし、
基本を身に付けてから追求すればいいから気にしないでね。
個性的な絵よりも、無難に上手い絵の方が日本で好まれるのも事実だし。
個性なんてのも結局好き嫌いだから、あれば良いってモンじゃないんですわな。

Q私の絵は不気味でしょうか。 先ほど質問したのですが、うっかりURLを貼ってしまい消されてしまいました

私の絵は不気味でしょうか。
先ほど質問したのですが、うっかりURLを貼ってしまい消されてしまいました。

Aベストアンサー

>絵を見るのに素人も何も無いと思います。
そう言っていただけるとありがたいです。
以前同じような質問で「絵のこと何も解らない素人が偉そうなこと抜かすな!」みたいに罵倒されたことがあったもので。

さて、ではもう少し詳細な感想を述べさせていただきます。
なんでしょう、色使いがサイケデリックというか、80年代サブカル時代を象徴しているような、LSDを使ってる人の頭の中というか。
デザインもそうですし、色使いもそうなんですが、何か漠然と不安を掻き立てられるような感じがします。
それが不気味に感じてしまう所以だと思います。
きっとふとした拍子の、何かのインスピレーションをそのまま絵という形にしたんだろうな〜という感じがしました。
こういう形でインスピレーションを形にできるってのはスゴイと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報