アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の共済で借りてた残額を、半脅しで念書書かされて、給料全額引かれたのですがこれってどうしようもないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の意志で返すんなら 問題ないよ


借金は早めに返すに限る
それと 会社は 質問者が借金を踏み倒しバックレられることを恐れたんじゃない
    • good
    • 1

給料から全額引くのは、労基法24条の


給料全額払いの原則に違反し、違法、無効に
なります。

例え借金があっても、給料を全額払ってから
別に請求しなければなりません。

労基署辺りに相談したらどうですか。

ただ、そうなると会社を敵に回すことになり
結局辞める羽目になりますが、その覚悟はありますか。
    • good
    • 0

説明不足でいまいちよくわからないけど、要するに借金を完済したってことでしょ。


いいことじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!