痔になりやすい生活習慣とは?

面積126c㎡,長さ63㎝の三角形に内接する
円の半径を求めてください。
早めの回答お願いいたします

質問者からの補足コメント

• 周囲の長さ63㎝の誤りです。すみません。

補足日時:2017/08/22 16:14

A 回答 (1件)

ヘロンの公式と内接円の関係の式から

S(内接円の面積)=r(a+b+c)/2
a,b,c:三角形の各辺の長さ
r:内接円の半径
126=r×63/2
r=4cm 答え 4cm

ヘロンの公式辺りをちゃんと覚えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2017/08/22 17:26