プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレンダーを見る度にまだかなーって思ってしまう。
いつまで待てばいいのだろう?連絡。

A 回答 (4件)

こんばんは(^^)



まず、気になる点があります。修行中というのはメールを受信することも出来ないのでしょうか。

7月末に連絡があり、修行が終わるのを待って返信をしたようですが、すぐに返信をするわけにはいかなかったのですか?
また、誕生日メールを当日に送らず、待ってから送ったことにも私には不思議に思えます。
しかし、当日に来ないから怒っている、というのは考えにくいと思います。
そこまで心の狭い人はなかなか珍しいのではないでしょうか(._.)

初めに記入した通り、メール受信もしてはいけない状況であれば別ですが
そうでないのなら、修行が終わるのを待たずに返事をしても良かったのではないかと思います。
あまり時間をあけすぎると、自分に興味がないと感じてしまう人もいるかもしれないので。

以上は過去形のお話です。

これから不安な気持ちを抱えたまま生活をするのは、なにかと辛いと思います。
そのような状況下では、不安を取り除くのは難しいですよね。
安易な提案かとは思いますが
お仕事をされているのであれば、何か目標をたててみたり
家にいることが多いのであれば、手芸・料理や部屋の掃除、新しい趣味を探してみるなど
集中できそうなことを見つけてみてはどうでしょうか。

アイスクリーム08さんの生活を、連絡を待つ時間で埋めてしまうのは勿体ないと思います。
視野を広げて、色々なことに目を向けてみてください。
過去にしたことはどうやっても変えられないので、どうせ考えすぎてしまうなら、これからの事を考えていきましょう(´ ` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修行には携帯持っていけないと言っていました!!

入ってきた時、気づくの遅くて
その時に送っても意味ないかな?と思って6日に送りました!

まだ誕生日の日は一週間たってない期間であった為、一週間して帰って来るかもという日に誕生日メール含めていれました!
あとから思えば誕生日に入れてても良かった!と思ってます。

分からないですが、そろそろ修行からは帰って来てそうな感じもするので、また様子見ながら連絡入れてみたりしてみます!
今日からは地蔵盆とかあると思うので忙しいかと。。。
自分の時間も、もちろん有効に使えているので、その点大丈夫です!
頭の中には常に彼の事が勝手に入ってきちゃいます(笑)

お礼日時:2017/08/23 11:46

こんにちは(^^)



人に期待したら終わりです。待つというのは、返事が来ると期待しているからすることではないでしょうか。
その事だけに集中してしまうと、モヤモヤが大きくなってしまうと思います。
来たら良し、来ないなら来ないで割りきる。
待たない方が良いというわけではありませんが、心の片隅に置いておく。くらいに気持ちを留めておいた方が良いかもしれませんね。

個人の意見ですので、参考程度に受け取ってください(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニオンさん!
ありがとうございます!

心配する事も不安になる事も待つ事もしなくていいはずなのに。。。
そして彼はお坊さんなんです。『修行に入る、一週間してまだできそうなら延長するかも。又連絡する』と七月の終わりにありました( ´ ▽ ` )ノ
その返事を一週間たってから入れたんです。
しかも8月4日は彼の誕生日。
その祝いメールも4日には入れないで帰って来るかな?という一週間後に入れといたのですが!
それを見て4日に連絡入れなかった事に嫌な思いや怒ったりしてるのか?それが心配!
もしそうなら私が何回か入れないと入ってこないし、どうしようか考えてます。
だから期待しちゃうし、待ってしまいますー。
だけどもう三週間たつしどうなんだろう?という思いからだんだん不安になってます。。。

お礼日時:2017/08/22 23:11

アイスクリーム08ちゃん!


可愛い方ですね。

彼から まだ連絡が来ないのですか?

LINEで一言もないのですか?
困りましたね。

ちょっと面倒ですが、
お手紙を出してみて下さい。

そうすれば、彼はすごく気にして連絡をくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだこないです。
彼はお坊さんであり副住職さんなのですが!
そして七月の終わりに『修行に入る。一週間してまだできそうなら延長するかも!また連絡する』ときてその返事を8月4日が彼の誕生日だけど、一週間って事で8月6日?にもし帰ってきたらと思い、その時に誕生日メールも含めて入れたのですが!
その誕生日メール遅れた事に反応して連絡無視しているのか?
それとも忙しい、まだ修行中なのか?どうなのかわからなくて!
しかもまだ彼の住所は知らないです。

お礼日時:2017/08/22 23:17

(΄◞ิ౪◟ิ‵)ヘヘッ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!