プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンの配達時間がいつもより遅いです。
いつもは朝の10~12時くらいに届くのですが、昼の5時になっても
まったく来ません。これってどういうことですかね?
ちなみに今日がお届け予定日なんですが、(8月22日)8月20日に注文したんですよね。
心配なので、回答とどこに連絡すればいいか教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません補足させていただきますw
    転売で購入しました。それと配達状況を見ても
    輸送中から全く動いてません。
    改めてお願いします。

      補足日時:2017/08/22 17:13

A 回答 (5件)

ヤマトが撤退して混乱がまだ続いているのでしょう。

下請けの下請けに出していたりするみたいですから、連絡はつかない可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回キャンセルしてほかの業者さんい頼んだほうがいいんですか?

お礼日時:2017/08/22 20:25

8月22日にお届け予定なら、19時でも22時でもその日に届けばよいってことになります。


ヤマト運輸なりは、荷物がかなり増えているので、配送に時間がかかる場合があります。
基本的に待つことになります。
荷物については、配送会社に問い合わせて下さい。

配送会社が違えば配送時間も変わってくる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ヤマト運輸に連絡してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/22 22:08

以前はヤマト運輸がAmazonの下請けとして配達業務をしていた。


今はAmazonが直接配達業務をしている(らしい)。
だからヤマト運輸が午前中に届けたとしても、今の運営はどうかは分からないという事だ。

他の回答にもあるようにヤマト運輸はAmazonとの提携をすでに辞めているんだよ。
ヤマト運輸と今の配達業者を比較しようぜって事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 20:37

時間指定しているのであれば問い合わせましょう。


時間指定していないなら今日中に到着すると思います。

・・・
質問にある「いつも」がヤマト運輸がAmazonの下請けをしたときであれば期待しちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってヤマト運輸がダメってことですか?
もしそうならほかの業者さんに頼んで送ってもらったほうがいいんですかね?
すみません、中学生なのでそういうのよくわからないんで。
教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2017/08/22 20:24

とくに配達時間の指定をしていなければ


遅くても22時ぐらいまでには着きますよ

たまたまいつも10~12時ぐらいに着いていただけです

>回答とどこに連絡すればいいか教えてください
どこの配送会社で配送されているのか知りませんのでなにもいえません
発送時にAmazonから発送した旨のメールが来ているとおもいます
そこに配送会社や追跡番号なども書いているはずなので確認して
そこ配送会社に連絡すればいいだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!