プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに目が悪くなりたいという人がいますが、どーいう心境なんですか?
目なんか悪くなったら不便な

A 回答 (4件)

昔、そうでした。


だんだん周りにメガネの人が増えてきて、メガネが大好きだった私は羨ましかったんだと思います(^^;
当時は中学生で伊達メガネを掛けるような場所ではないと判断し、そう思っていました(苦笑

夜更かし、暗闇でのゲーム・テレビ視聴等いろいろしてましたね笑笑
結局、視力は今でも良いままです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

でも、気をつけてくださいね。
私、絶対に目は悪くならないという自信があって、普通に、携帯とかゲームしまくっていたら、中学2年生で、ある日突然、視界がぼやっとするようになって日に日に悪くなった経験があるので。すごい心配になって眼科に行って、こんな急にあるのですか?と聞いたら、ありますよ!って言われたので。そこから3ヶ月するかしないかでメガネと言われました。

お礼日時:2017/08/22 18:56

私の友人が同じことを言っていたので、理由を聞いたことがあります。



単純に「メガネが、オシャレだから」と返答されました。
伊達メガネでいいじゃんと思いますが笑
なので、伊達メガネじゃ駄目なのかと聞いたら、「本物だからいい」と返され、そこで聞くのを止めました。
あくまで個人の例なので、参考になるかは分かりませんが、メガネへの単純な憧れが、目が悪くなりたいと言わせるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2017/08/22 18:53

メガネと言うアクセサリーを無条件で使用したい。


普段はコンタクト、たまにメガネ。
イメチェンに利用できます。
    • good
    • 0

ほんやで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!