出産前後の痔にはご注意!

今、中学2年です。
家を出たいので寮付きの公立高校を探しています。
できれば、
・安い
・関東地方
・共学または女子高
・部活が充実(できれば)
・制服あり
がいいです。
条件が多いのは分かっているんですが、
あればぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

寮のある高校、で検索してみて下さい。

いくつか見つかります。
ただ関東で寮があるのはほとんどが私立ですから、安いというのには当てはまらないと思います。
また寮費も結構かかります。私立だと10万近くかかる所もあります。
金銭的な事が一番の問題なら、国立高専や国公立の付属ですが、公立は受験地に制限がると思います。
    • 0

国立の東京工業高等専門学校辺りでしょうか。

もちろん、親御さんがそれを全面的に応援してくれないとダメです。
    • 0

寮付きの公立高校って、「無し」だと思うのですが。

なぜ、家を出たいのかはしりませんが、外で生活するのは金銭的にも大変だけど、お金はどうするの?
担任に事情を話して、探してもらうことが早道ですよ。
もし希望の寮付きの公立高校があったとしても、受験の時は担任に内申書やすべての受験に必要なことはお願いするのだから。
    • 0

私立は住んでる県じゃなくても行けるけど、県立や府立、市立は住んでる県または校区じゃないと行けないのでは?

• 0

国立の高専は?確か寮もあるはず

• 0

まずは その志望校に受験し 合格しないと 話が進まない・・

合格する為に勉強する事が先決・・
    • 0