プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガン検査ってやっぱり痛いですよね…?

ネットでめちゃくちゃ痛くて発狂したし号泣したと書いてあったり、激痛で失神しそうになったとか書いてありました。。

検査する場所にもよると思うのですが特に多かったのは、子宮顎?ガンの検査 胃カメラ 乳ガンの検査の麻酔 あとはガンじゃないのですが、心臓のカテーテル? 白血病の検査が痛かったと書いてありました

大人になったらガン検査とかちゃんと行こうと思っていましたが、その話を聞いたら怖くなって一気に行きたくなくなりました、、
健康の面だと必要だとは思うんですけど…

経験ある方とかどんかな感じだとか教えてください!

A 回答 (4件)

胃カメラは、先に喉元の液体の麻酔を使うので痛くありませんよ。


子宮頸がんの検査は、痛くありません。子宮体癌の検査は、痛みを伴いますが、我慢できますよ。お若いうちは頸がんの検査は受けたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻酔を使うんですね!よかったです…!
そうでしたか…泣き叫ぶ人もいる痛みって書いてあったので心配だったのですが、我慢できるならなんとか…!
なるべく早く受けとこうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 21:53

ネット上では面白半分(人気取り?)で書く人が多いよ。


うそを書くやつも多いしね。
おかしなところばかり見ているんだろうね。
よくいるんだよね。
「いったいどこにそんなことが書いてあった?」と言いたくなることが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット上の情報はあんまり鵜呑みにしないように気をつけます´д` ;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 12:53

痛いみたいですが、麻酔やってるところ探せばいいのでは?


それと、死ぬなら少しの痛みを受けた方がいいです
ガンは怖いですから
周りの人がガンで苦しんでます
絶対検査してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり痛いですよね…
探してみます。。
ガンすごく怖いので頑張ります( ; ; )
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 21:50

胃カメラ何度も飲んだけど、痛さはなかったですよ。


メチャクチャ痛いなんてデマですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!よかったです( ; ; )
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!