プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性
婚活中のプーチンです。

2人の男性から結婚を申し込まれ気持ちが揺れています。
かなりの長文です。覚悟できるかたのみ読んで下さい。

30歳直前から婚活を始め、そろそろ丸2年になります。
SNSやお見合い、婚活パーティーなど、
思い付くものは何でもトライしてきました。
2年でたくさんの男性に出会い、
婚活って面白いなぁと感じています。

前置きが長くなりましたが、
そんな訳で時短や経験を積むため平行して男性とデートをすることもよくありました。

現在は2名の男性とデートしており、
どちらからも求婚され、どちらかと結婚できたら良いのかなぁと考えています。
しかし、それを決めれずに感情も落ち着かない状況です。

経緯やスペックは以下の通りです。

1人目
42歳職人 係長レベル
月28-30万前後 貯金750万くらい
糖尿病家系
長男で親の介護は必要だが別居可

去年の12月にバス婚で出会いました。
最初は一般的に不細工なルックスで話も趣味も合わずに対象外でしたが、
とりあえずでデートするうちに居心地が良く楽しい相手となりました。
今はお互いに好きですが、
結婚するにはいいなと思う部分と譲るのが難しいと思う部分があります。

☺︎いいなと思う点
*尽くしてくれる
*他県に行ける(他県に住んだことがなくこの歳になって他県に行きたくなった経緯があります。)
*根が優しく、頼まれたら頑張る、甘えられる
*仕事に誇りがある、金遣いは普通
*私のダメなところまで受け止めてくれるような包容力があるので背伸びしなくて良い
*ズボラ同士で楽
*プレゼント好き同士で楽しい
*匂いが好き
*Mっ気がある(私がSっ気があるので)
*家族仲が良い、協調性がある
*良い関係性が出来上がっている

×譲るには難しいと思う点
✴︎口より先に手が出る
手を出すなら先に言葉が欲しいタイプなので拒否しますが、申し訳なくなるしイライラされるのが辛い。
Hはしてませんが、観念したように告白された後、割とすぐにキスは許してしまい、付き合い始めにこだわる私としては相手を信用し切れないと思ってしまう。
私のワガママかもしれませんが。
✴︎性の価値観が合わない
私は許した後は1人の男性とたくさんしたいタイプですが、
相手は過去の話から最初すれば後はしてもしなくても、といった雰囲気。
私はHが愛情確認としてこまめに丁寧にして欲しいと思っているが、
相手はHをして俺のものになった‼︎と思えれば良いと思っているのかなと感じます。
できれば嫁を抱くのは旦那の努めくらいに考えている人が良いです。
私からガツガツ求めて鬱陶しがられたら耐えられないです。
しかもすでにED気味らしく、1人では殆どしないそうです。
数年後にはレスになる確率が高そうで、
レスには絶対になりたくない!と思っている私には辛すぎます。
過去の彼女にはあまり会おうとしなかったらしく、
釣った魚に餌をやらないタイプなのかなとも思います。
✴︎話し合いに不満がある
話し合うという発想がない彼なので、
話し合いをしようとしても話しをうまく変えられたり、分からないと言われたり、聞いてるだけで答えが出なかったり…
着地点を見つけたい私としては毎回モヤモヤ…
分からないだけで結局お願いすれば殆ど話しを呑んで合わせてくれる彼ですが、
いつも一方的な感じになり寂しい気持ちになります。
✴︎他人に見られるのが恥ずかしい
私自身は彼の容姿は嫌いではないです。
でも、恥ずかしくてまだ他人に紹介できません。
これは彼の問題ではないので、私が堂々とできるようになった時が結婚の時期かなと考えてます。
あと、年齢的にも子どもへの遺伝や障害が不安。

2人目
33歳工場勤務
年収が私より低い350万程
跡取りで別居可だが本当は同居して欲しそう

1人目の彼とのことで悩んでいたら他の人とも会ってみたらとアドバイスを貰い今年の7月に紹介されました。
気晴らしでしたが、イケメンで背も高く良い人と出会うと思っていなかったのでびっくりしました。

☺︎良いなと思う点
*2回目のデートで告白&自分の気持ちや弱いところを洗いざらい話してくれました。
頼りない雰囲気の彼なので驚きました。
私は手を出すより先にきちんと言葉をくれた人と結婚したいと思い続けてきたので、
たどたどしくもしっかり言葉にしてくれた彼を一気に信用できました。
デート代は男が払うものだ、という男らしい部分があり、
4回目のデートで結婚を考えていると言われました。
(お見合いなので普通のペースです。)
*今のところは特に結婚するのに特に差し障るような弊害も感じず、一緒にいて疲れない。
今のところはですが全く嫌なところはなく、
将来的に大好きになれそう、結婚がイメージできる。
*Hについても42歳よりはレスになる確率が低そうなイメージ。

×不安な点
✴︎まだ関係が出来上がっていないので私のダメなところは見せていない、
癖の強い性格なので受け止めて貰えるか不安。
✴︎まだ、1人目の彼の方が好きという気持ちが強い。
一緒にいてより楽しいのは1人目の彼。
✴︎他県に行く夢は捨てなきゃいけない。

皆さんならどちらの彼を選びますか⁇
私的には2人目の彼を選んだ方が幸せになれるような気がして、
正式にプロポーズされたら結婚したい…
けど、1人目の彼の方にはもう情もあり、
どんな想いをさせるのかと思うと胸が苦しく涙が出てきます。
同情で結婚してしまおうか、
H以外でなら幸せになれそうだし、
とも思いつつ、
いや、Hは旦那以外とはできないことだし性の価値観の違いだけは譲りたくない、
結局、最初に理想の言葉はくれなかったし、過去の彼女をないがしろにしたズルい男なんだから悪く思う必要ない、
とムカついたりします。
日々、情緒が不安定です。
こんな私にアドバイス下さい。

長々読んでいただきありがとうございました!

A 回答 (9件)

私は1人目の42歳(仮名インポさん)を推します


何より良い点も悪い点もインポさんの方を沢山書いている
インポさんの方が沢山わかりあっているし無意識ですがインポさんをひいきしてますよ
問題はSEXレスの可能性だけ
2人目の方と悩むのはレスが怖いから
インポさんと結婚する条件としてレスは嫌だと・・・妻を抱くのは旦那の仕事だと・・・
ここは相談して良いところだと思います
SEXって夫婦の大切なコミュニケーションですよ
インポさんにレスが怖い旨を伝えましょう
正式に診察してインポ認定されてるのなら治療すればよろしい
そうでないなら質問者様がテクニック勉強して勃起させればよろしい
玉舐めやローションやらアナル舐めやらチングリ返しやらコスプレも良いでしょう
精力がつく食事も作ってあげましょう
バイ〇グラ使っても良いでしょう
何とかなる問題じゃあないですかね?
私は36ですが若い頃よりそりゃ衰えましたが毎日勝手に勃起して困ってますよ
スケベなこと考えない日は1日足りともございません!!!
インポさんもスケベなこと考えるように仕向ければよろしい
普通のプレイばかりがSEXではない
それは質問者様の仕事です
頑張って♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます(o^^o)
面白いかたですね、
私、他の人が言わないようなことを言う個性的なかたが好きなので楽しく読ませていただきました♪

そうですね、
私は話し合いが大切と思っているしエロは悪いものではないとHもまだなのにかなりオープンですが、
話し合っても感覚で生きてきた彼はうまく言葉にできず、
私の価値観を理解されず⁇⁇で話が終わるんですよ〜:;(∩´﹏`∩);:
歯痒い‼︎
でもよく分からないなりに受け入れ体勢万全なので
レスにならないように維持するし愛情表現はマメにする!
と怪しい誓いは立ててくれます。
(怪しいというのは約束は守るけどしばらくすると割とすぐに怠けたり忘れる性格なので)

こんな彼なのでHの工夫は私の努めだと思っています。
ED気味なのは心配だから病院に行ってと話したらちょうど明日行くところで、
ついで精液検査もして欲しいと伝え、
病院で出せるようにオナホとローションをプレゼントしました。
ビックリしてましたが練習と喜んで使ってくれたみたいです。
スキンシップの素晴らしさや性欲の発散ではなくコミュニケーションだと捉えて欲しくて、
焦らしや赤ちゃん言葉なんか駆使して回数をこなす程楽しそうな子だな!と思って貰えるように日々体に仕込むようにしています。(言葉で伝わらないので)
目標はオムライスチョンボさんが話すような恥ずかしがらずにバリエーション豊かなHができるセックスフルな夫婦です!
そのためにも私がしたそうだから無理してするんじゃなくて、
勃たなくなっても性欲がなくても自分が抱きたくて仕方ない‼︎
と思って貰うことです。
これができそうだと思えたら結婚も考えたいです。

彼の理解が早いか、
2人目の彼のプロポーズが早いか…

とりあえずどちらからも冷められないように頑張ります٩( 'ω' )و

お礼日時:2017/08/22 21:39

質問の回答ではありませんが


数日前に質問していた彼はどうしたの?
40代で結婚前提でのお付き合いで体の関係ありの彼
ここで書かれている40代の男性とは体の関係ないみたいだし
ってことは別の人でしょう

お付き合いしている人がいて婚活
婚活で二人の男性に求婚されるで悩んでいる
それってあなたは誰にも本気じゃないんです
あなたがこの人だと言える人と出会えるまで婚活してみれば?
今誰を選んで結婚しても数年後には後悔していそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます(o^^o)
初投稿も読んでいただいていたんですね!
重ね重ねありがとうございます∩^ω^∩

あっ
42の彼は前回の彼と同一人物です。
誤解を招く書き方をしていますが、
正しくは「最後までしていない」ですね。

私はもう旦那以外とHしたくないから結婚を考えられるまで待って
と話しましたが理解されず、
いろいろ悩んだ末に手前までに落ち着きました…

確かに出会いから8カ月分の愛情しかありません^^;
でも私は恋愛ではなく結婚がしたいのでお見合いを選びました。
理解されないかもしれませんが、
婚活は一般の恋愛とは違うと思うようになりました。
工夫と行動力だけじゃなく、
ズルさも大事。
結婚のきっかけは打算でも自分本意でも悪くないと思っています。
大事なのはその後、たくさんの良い時嫌な時を共にして、自分のダメさを知り、思いやりの大切さを学んで、
その先に何か特別なものがあるかもしれないと思っています。

うまく説明できずにもどかしいのですが、
決して調子に乗りたい訳ではないです。
ある意味、1人の人とダラダラ時を過ごすのは楽、
逆にたくさんの出会いと別れは苦痛を伴います。
でも長い結婚生活で後悔しないため、一途になるために思いつく限りは努力をしてきました。
最後までしていないとはいえ体の関係もあり説得力がありませんが、
遊びで男性と重複してお付き合いしている訳ではないです。

お礼日時:2017/08/23 18:57

どちらの男性と結婚しても上手くいかないと思います。



全て私に合わせてね。と相手に求めてるように見えますよ。
あなたが相手に何かしたい。や幸せにしたい。というのが全く感じられないし、如何に自分にとって都合の良い相手を選ぶかどうかしか考えていないようなので、この2人に限らず、誰を選んでも今のままでは結婚生活は上手くいかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(o^^o)

確かにまだ結婚には向いていないと思います^^;
でも女は出産リミットがあるんですよ〜:;(∩´﹏`∩);:

結婚は生活なので、
私に合わせてくれる都合の良い人と結婚したいです(´-ω-`)
相手の幸せにする方法はまだ分からないので結婚して学びます٩( 'ω' )و

お礼日時:2017/08/23 17:49

一人目の方は恥ずかしくて紹介できないくらいに好きではない。


二人目の方はまだ好きではない。

まずは二人目との結婚はないと思いますけど…多分ずっと引きずるんじゃないでしょうか、一人目の方のことを。

一人目との結婚も今は踏み切るべきではないように思えます…「最初に理想の言葉はくれなかった」など恨み言のほうが強いようなので… その恨み言を打ち明けられるような相手でしたら結婚できるような感じはしますけど。

あと外見はどれ程の顔なのかわかりませんが雰囲気イケメンを演出してみたら良いのではないでしょうか。それでも嫌なのでしたら本能的にその方のことを好きじゃないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(o^^o)

そうですね、
正式にプロポーズされた訳ではありませんし、
関係性を育てながらゆっくり様子を見て行こうと思います(*´꒳`*)
後悔しない決断をします٩( 'ω' )و

付き合い始めが嫌だった話はしたことがありますが、
彼はどう答えて良いか分からずただ聞いている人なんですよ〜:;(∩´﹏`∩);:

雰囲気がいかにも冴えないおじさんって感じの人です^^;
でもムラムラします。
人に紹介するのは恥ずかしいけど、
今のままの彼の外見に愛着を感じています(*'ω'*)

お礼日時:2017/08/23 17:41

タイトルのみ読んだだけで回答します。


よく言われます。「二択で迷ったらより険しい側を選ぶと良い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます(o^^o)
確かにより険しい方が成長できそうですね!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2017/08/22 21:41

結婚なら、一緒にいて楽で楽しいのがいい気がします。


その外はする前にきちんと自分の考えを話してお互い納得してから結婚したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^^o)
2人目の彼に等身大を見せれるかがまだ分かりません。
もう焦っても行き遅れには変わりないのでよく考えて気持ちを伝えて納得した結婚をします٩( 'ω' )و

お礼日時:2017/08/22 21:13

未婚男性です。



主さまの中で、ある程度気持ちは固まって、答えは出てるように感じましたがね。
2人目の方に。

自分が一番譲れないもの(性の価値観)を崩してまで相手と一緒に
なる必要はないし、皆そうでしょ。

気になったのが、「他人に見られるのが恥ずかしい」と言われているところです。
逆の立場だったらのことを、考えてないですね。
自分が彼氏からそう思われていたら、どうですか?
かなり思いやりに欠けますよ。

まあいいですが、1人目の方をまだ好き、情があると言っている割に、
内面をダメ出ししまくっているように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(o^^o)
外見のことは彼に非はないのでいずれ私が受容しないといけない部分だと思っています。
ただ、感情というか心の底からあがってくるものです。
igafcb10さんは逆に不細工な彼女でも胸を張って紹介できるのでしょうか⁇
ダメ出ししまくってるように聞こえたらすみません(>_<)
完璧な人はいないと思っているので、
欠点が悪い、許せないというより、
問題点があるという事実を述べたつもりでいました(ノ_<)
私の理想が高く、価値観のズレがあるだけで彼はとても良い人です。

お礼日時:2017/08/22 20:52

インスピレーション

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(。・ω・。)⁇
インスピレーションですよね‼︎
ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/22 20:35

二人目の方に一票。


でも、周りがどーこーゆっても、多分本人の中では決まってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^^o)
確かに周りの意見より自分の気持ちで決めそうですが、
まだ決まってないです〜:;(∩´﹏`∩);:
嫌われるかもしれないし、
これから譲れないと思う部分が出てくるかもしれないし…
参考にしますね(^^)/

お礼日時:2017/08/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!