アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの独身男性です。
結婚歴はなく一人暮らしをしています。
私には結婚を考えている20代前半の彼女がいます、
しかし私の実家には母親70代と妹40才独身アルバイトが住んでるのですが問題は私が実家に毎月仕送りを15万している事をまだ彼女に話せてない事です。
しかも私の母親が彼女との結婚を反対しまして彼女がかなり不機嫌な状態です。
母親が結婚に反対してる理由は彼女が母親への仕送りを反対するんじゃないかと母が先走りしてるんだと思います。
彼女の実家は裕福で何の問題もありません常識ある方々です。
彼女に実家への仕送りを話そうと思ってた矢先に実家に帰った時に母に彼女との結婚の話をあらためて話したら母親が彼女の事を、あんたの金狙いだとか訳の分からない事を言い出したので私は彼女の実家が裕福だと話したら今まで反対していた母が結婚を認め出しました。
母が彼女の実家にたかろうとする様な発言をしました。
自分の母親ながら情けないですが昔からそんな母でした。彼女に会わせた時も母はかなり失礼な事を彼女に言ったりしました、彼女の方は我慢してましたが最近は嫌気がさしたのか彼女は私との結婚をなかった事の様にします。
考えすぎかも知れませんが別れがってる様にも感じます私が結婚出来るには母親と絶縁するしかないでしょうか?
絶縁して母に仕送り等をやめたら会社に乗り込みそうな母です、私と彼女は同じ会社なので母の事だから会社に乗り込み彼女にも何かしそうです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女が週に1回しか会いたがりません、お互いに都心にある会社から自宅まで電車で20分~30分の場所に住んでます。
    私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです
    用事がある時は別ですが一週間に1回しか会いたがりません^^;20才すぎの女の子はもっと会いたがるもんではないですか?
    今の20代前半の女の子はこんなもんですか?

    私は一人暮らしなので彼女にマンションの鍵を渡してますが約束の無いときには非常識だからと言ってマンションに来ません、鍵を渡してるのに少しは来てもいいと思うのですが^^;

      補足日時:2017/08/23 00:07

A 回答 (11件中1~10件)

縁を切ろうと思います、じゃなくてすぐさま実行してから彼女に向かい合ったら?


分かると思いますけど、決意の段階と断行するのとは全然別物ですからね。
今のあなたはまだ口だけの状態です。
一刻も早く誠意を見せないと手遅れになりますよ。
    • good
    • 1

彼女さんとはいずれダメになりそう


結婚と言うより、恋愛の延長線上にいるだけって感じ

母親や妹さんとは縁を切らないと。
あなた、一生面倒見てたら自分の人生後悔する
母親と妹さんは生活保護でも受けてもらいましょう
2人世帯なら20万とか援助されます
あなたに面倒見て欲しいと役所から書類来ますが、自分の生活で手一杯なので無理と書いて送ればいいだけです

自分の人生考えましょう
1人になって自分の未来切り開いて下さい
    • good
    • 0

彼女の目が覚めたんじゃないですかね。


毒親付きの40代男を相手にせずともよいと。
一生一緒にいて家庭を作り上げていくなら、同年代か少し上くらいがちょうどいいですからね。
あなたに一軒家をキャッシュで買ってなお余るくらい貯金があって稼ぎもいいなら別ですけど、
40過ぎてから結婚だ家だ子供だなんてしてたら体力的にも金銭的にも不安だらけですから…。

仕送り15万の件も含めて一度彼女ときちんと話し合うべきじゃないでしょうか。
「彼女は実家が裕福だから」とか「母親が先走りして…」なんて言っているということは、
結婚しても15万の仕送りを続ける気なのかな、と思いますがそこはどうですか?
いくら「実家が裕福」でも基本的に家庭の収入は「夫婦の収入」ですよ。
実家が裕福だとか貧乏だとかは関係ありません。
「彼女の実家からの援助ありき」で彼女との結婚を考えているのであれば、
彼女の家にたかる気満々の母親とそう変わらない思考回路をお持ちなのでしょう。
    • good
    • 2

破談に関する相談で、キテレツな親そのものよりも、それに対応するパートナーの態度に不安を感じるといったものを良く目にします。


おかしな事を言う親に対して毅然とした態度が取れない、優柔不断、あやふやにしようとするなど。
出来れば母親が彼女に向かって「金狙いだ」と言った時に、彼女の実家が裕福であるという事ではなく母親を叱りつけるべきでしたね・・・。女性はそういうところをしっかり見ています。
彼女は他の方も指摘されているように、質問者さんを少々頼り無いと思ったのかもしれません。
けど・・・質問者さんの身になって考えてみると、幼少期から母親に従うよう家族に尽くすよう洗脳された状態で考えを改めるのは大変だと思うのですよ。だから結婚も遅くなってしまわれたのでしょう。

こういうときは、彼女の態度にまごまごせずにまずはキッパリと結婚に向けて行動した方が良いと思います。
どのみち結婚する・しないに限らず、早い内に母親とは決着をつけた方が良いでしょう。
これを機に変わりましょう。
どうしても母親の洗脳が解けないようであれば、カウンセリングなども有効だと思います。
彼女を問いただす前に、まず行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます
私が実家に帰った時に母に彼女との結婚の話をあらためて話した時に、母が彼女は私のお金が目当てだと言った時には彼女はその場にはいませんでした。
私は何を訳の分からない事を言うんだと怒りましたがそうに決まってるとか母は泣きじゃくりました。そして恥ずかしいのでこんな母の事は話せてません彼女は私の母にどうして反対されてるのか本当の理由は知りません。
いつまでも反対されてるので彼女は不機嫌になってしまいました。

お礼日時:2017/08/23 00:16

そんなデンジャラスな結婚イヤ。


親がいる限り幸せはない。

あなたは優しいね。

あなたの親、息子の幸せなんて考えてないよ。
どうやったら金持ちの身内ができたら金をせしめようかと妄想してニヤニヤしてるだけ。

そんな親、意外と多いと思うわ。

彼女を取るか親を取るかの二択しかないかな?

あなたは結局親を取ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます
母とは絶縁して住んでるマンションを引っ越しするつもりです。
会社に母が乗り込みそうですがその場合は弁護士さんに頼もうと思います
彼女には私の母が結婚に反対してる本当の理由は話してません、彼女は私の母にいつまでも反対されて不機嫌になってしまい今は結婚したくない様な事を言い出しました。
彼女が前から違う部署の28才の男性の事をかっこいいよねと何気ない会社の人の話をしてる時に言ってた事があるのですが、その28才のかっこいいと言ってた男性とお昼に話してたり彼女は社交的で困ったとこがあります。

お礼日時:2017/08/22 23:57

何て言葉をかけたら良いのか・・・。


質問者さんは優しい方ですね。
娘だったらこういう掲示板に毒を吐き、そんな母親は見捨ててさっさと逃げていたと思います。
40歳半ばまで、母・妹を養うなんてなかなか出来るものではありません。
でも母親は質問者さんの優しさを当たり前として受け止め、さらに搾り取ろうというとしている。
これはもう、絶縁して質問者さんはぜひとも自分の人生を取り戻すべきだと思いますが・・・。
先々の事を危惧されているように、そんな母親は何をしでかすか分かったものではありませんね。
良いんじゃないですか?職場に話して取り次がないようにしてもらうとか。
いざという時のために、弁護士を探しておくとか。
またネットでも何でも良いので、こういった毒親から逃げ切った人や絶縁出来た人の話を参考にして対策を立ててください。
万全の対策を立てて絶縁すれば、彼女も安心出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
弁護士は考えてなかったので何かあったら嫌なので弁護士にも相談してみたいと思います。
気になるのが彼女が結婚が不機嫌な態度なのと彼女が前から私と付き合う前から違う部署の○○さんはかっこいいよねと言ってたその男性と昼に話してましたただ話してただけでしょうか?
気になりますが根掘り葉掘り聞かない方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/08/22 23:42

彼女が覚めたんだと思います。


あなたのお母さんとこれから家族になれるか?と、現実的になったのではないでしょうか?

彼女はあなた以外にもこれから出会いがたくさんあるでしょう。
あなたとの結婚への憧れが薄れつつある今、早く別れた方がいいと感じているのだと思います。

親思いはとても素晴らしいことですが、お母さんの依存がある限り、次のご縁も厳しくなるかもしれません。
あなたの年齢で、今後全てを受け入れてくれる女性に出会えるか?

どちらにせよ、彼女と結論を話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼女は彼女の両親や兄弟、結婚相手の親や兄弟と仲良く和気あいあいとした結婚がしたいと言ってます。
しかし私の母親は私に依存して考え方もまともではないので母とは絶縁する事を彼女に話しましたが結婚したくない様な事を言い出しました。
彼女は私と同じ会社なんですが今日は彼女が前から違う部署の○○さんかっこいいよねと言ってた違う部署の28才の男性と話してましたそれも気になります。

お礼日時:2017/08/22 23:34

そんなことは会社になんて言わなくていい。

彼女抜きで母親はビビらせる。家のことは家で処理してくれと会社も迷惑だよ。
    • good
    • 0

人生の重大な決断なのに自分で出来ない男なんて皆嫌がるよ

    • good
    • 0

私の母は姑にミルク代金すら貰えず。

多分妹さんや母親が貴方の仕送り金アテにしないといけないから。このままならば無理ですよね?2人で夜逃げしてきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

母とは絶縁しようと思ってます。
現在住んでるのマンションも賃貸なので引っ越しして逃げようと思ってます。
会社の方は大企業でそれなりの収入がありまして退職は考えてません。
会社に母が乗り込んでこないか困ってます

お礼日時:2017/08/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!