アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の女の子の話です
10年来の不倫関係を続けながら、好意をもたれてる他の彼と結婚するみたいです

結婚するなら不倫やめたほうがいいよとか不倫続けるなら結婚したらだめだよ、と言ってもそれとこれとは関係ないと友達は完全に割り切って考えているようです

もう30半ばなので、結婚するなら今を逃せられないという気持ちもわかるのですが、私はどうも納得がいきません。

割り切っているなら不倫をしていることを、結婚する彼に話せばいいのに、それはしていないようです

そんなこそこそしないといけない関係を割り切ってるなんて、開き直ってるようにしか見えません

もう10年だから家族みたいなものだとも言っていました

どなたか、これを納得できるような回答いただけないでしょうか
友達の前で完全に引いてしまったので、少しギクシャクしています
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

たこおじさんです。



不倫している30半ばの女性を女の子なんて呼んだり書くの
やめましょうよ。少女が不倫などはしないでしょうからね。
不倫している30半ばの女でいいのですよ。

あと5年もすればババアですから。

貴女がこの女性のいきかた、男関係にイライラする気持ちは
よく理解します。

でもね、そういう生き方、男との接し方を長いことしたきた女に
余計なことを言わなくてもいいのだと思いますよ。

言っても聞くものではないのですから。

ほっておけばいいのです。
聞く耳を持つ人であれば、言ってもいいけど
聞かない女に、貴女がイライラすることはないのですよ。

相手の女からすれば、余計なお世話だと思っているでしょうからね。

不倫だろうが普通の恋愛だろうが、結婚してうまくいこうが
いかなくなろうが、自己責任なのですから。

貴女がこの女のいきかた、姿勢を気にいらなければ
交際を切ればいいだけのことですのでね。

人の価値観などは、みなさんひとりひとりがそれぞれ違うものですから
それが貴女ご自身の生き方、考えに合わなくともね。
下手すれば、押し付けになってしまうのからね。

いつかその女ご自身が「私間違っていたな」と、わかるように
なるまで、ほっておいていいのですよ。
わかるようにと書きましたが、ずっとずっとわからないかもしれない。
それはそれでいいではないですか。
いつか損をするのは、その女性なのですから。

男女関係に関しては、立ち入らないほうがいいですよ。
ムキにならないほうがいいよ。

このおじさんの回答は、貴女が納得するか、しないかはわかりません。
しなくとも、それはそれでいいと、おじさんは思っています。

そうだ、書くの忘れた。
そういう女性だということを見抜くことができずに、その女と結婚したいと
思う男もいけないよ。
ある程度接していれば、わかるはずのものだからね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

みなさま優しいご回答ありがとうございます
一番納得したたこおじさんの回答に決めました
おかげで、すべて納得できました、ありがとうございます

友達をやめるのは悲しいので、それもその人の生き方だと理解して付き合っていきます
その人にも、その人にしか分からない気持ちが色々あると思うので、私はその表面しか見てないから

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 20:54

「もう30半ば」の女について「友達の女の子」は、如何なものでしょうか?


「30半ばの女」は、「中年女」と呼ばれてもおかしくないのです。

「割り切っているなら不倫をしていることを、結婚する彼に話せばいいのに、それはしていないようです」と書いてありますが、あなたが当事者であった場合、「実は私、あなたの他にも彼がいて、その人が私のナンバーワンなんだよね。あなたは2番目の人。でもその人は既婚者だから結婚は出来なくて、だけど私もいい加減に結婚しないとやばい年だから、2番目のあなたと結婚しようって決めたんだよね」などと言うのでしょうか?
本気ですか??
本気だとすれば「頭がおかしいのか?」と疑います。

そもそも、結婚と恋愛は別物です。
結婚するために恋愛があるわけではありませんし、恋愛の終着点が結婚であるわけでもありません。
恋愛とは「好きな人」を対象に行うものです。
それに対して結婚は「結婚したい人」を対象とするものなのです。
「大好きだけど、お給料が少なすぎるから、あの彼との結婚は無理」のようは話は珍しくもありません。

いい年のおばさんの自己決定について、他人がそこまで口を出すのはやめた方が良いでしょう。
「私はどうも納得がいきません」など、馬鹿げています。
あなたが納得するかどうかなど、他人の人生には何の関わりも無いのです。
    • good
    • 1

20年近く夫のモラハラに耐えてきた友人が、離婚すると決まった時、同時に不倫を始めました。


その不倫内容を楽しそうに話して来てね。
それまでも精神的に追い込まれてきたから、反動もあったと思います。

彼女は法学部を卒業しているので、不倫による危険も承知しているだろうと思ったし、40代にもなって長年の友人から説教されるのも嫌だろうと思ったし、…何より、本人が一番分かっていることだろうと思い、何も言わずに聞き役に徹していたら、いつの間にか連絡が一切来なくなりました。

私から怒って欲しかったのかな?とも思いましたが、彼女が分からないわけが無いという私の彼女に対する信頼はぶれませんでしたから、そのせいで終わったのなら仕方ないと思っています。

この歳になると、誰かに相談したからって改善される相談事なんてそんなにありませんしね。
家庭の有り方って様々だし、子育てに関しても、「右へ倣え」したい人はいつまでも自分の考えを持てない人だと思うので、そう言う人と付き合っても何にも面白くないし。
馬鹿話だけで続けられる友人関係が一番じゃないですかね?
あなたにとっての不快なことをする人と付き合うのって、あなたにとって無駄じゃないですか?
    • good
    • 1

そういう人もいます。


そういう生き方が気に入らないなら、無理に付き合うことないですよ!
離れたらいいんです。
    • good
    • 2

人の人生です。


ほっときなさい
    • good
    • 2

〉割り切ってるなら不倫をしていることを、結婚する彼に話せばいいのに




なぜ言う必要があるのか

それなら、不倫してる彼に結婚することを話して、別れたらいいのに、ならわかりますけど。


結婚の話、潰したいのかなと思いました。

当人たちの問題です、
介入しない方が良い場合もあるのが友達です。
    • good
    • 2

なぜ君が決めるのかわからん。

    • good
    • 1

家族みたいなものだったら婚約者に紹介したら?だって家族なんだから婚約者が知らないのもおかしいでしょ?と言ってあげたらいいかと思います。

あと不倫男性の奥さんにも家族同然なんですーと会いに行って欲しいですね。

納得のいかない回答ですいません。だって私もドン引きですから笑
    • good
    • 2

放っとけばいいんじゃないですか。




本人が自分の責任でそうするんですから。
それで、結婚生活が上手く行かなくても、
不倫相手の奥さんに訴えられても、別に良いと思いますし。

それこそ、30半ばなら、そのくらいの覚悟はあるってことでしょう。
ないならないで、それもまた自己責任ですから、知ったこっちゃない…というか。


彼女の人生ですから、
べつに友人である質問者さんには関係のない事ですし、

友人として伝えたこちらの言葉を、聞き入れないのも、友人の自由ですし、
価値観は友人といえども、違うものだと思いますんで…。


言うべき事を言ったのであれば、あとはもう、放っときゃ良いと思います。
もしも、今後、それが原因で困る事があって、
こちらを頼ってきたときも、「知らん。私は最初に忠告したから。」と
これまた放っとけば良いと思います。


納得する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!