アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 受験生です。
「今、マジで勉強したくねー!」
「あぁー、飽きたよ〜」
などの気持ちのとき、勉強のやる気をだす方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

自分を他の人よりできてない。

できてない。って思い込むことでもっとやらなきゃ。抜かれないようにしなきゃ。って思うと頑張れるよ。あと毎日できるようにするにはカレンダーに今日することを書き出してそれが出来たら達成感も出て明日も頑張れると思うから試してみて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。やってみます!

お礼日時:2017/08/22 23:35

私だったら、


嫌いな人を思い浮かべて、
そのひとが自分より熱心に勉強していて、自分を見下してくるのを想像すると上がります!
受験生は大変ですよね…
少しは楽したかったり、
休みたかったりしたくなると思うんですが、
勉強は部活と一緒で努力しかありません!!
さぼった分さぼったのが結果に残るし、
努力した分良い結果になる。
ひたむきにがんばるしかないです。
がんばってください❁
    • good
    • 0

自分の夢が叶えられなくなり、つまらない人生を送っていた時に、あぁ〜、あのとき勉強しとけば、とか、夢を叶えるためなら、人生のうちの何

時間(1年間)ぐらいなら、がんばれる!って思っています!!私も去年、受験生でした!がんばれ!応援してるよ!
    • good
    • 0

「あんときやっとけば良かったー」←コレ。

    • good
    • 0

堕落した人生を考える。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!