プロが教えるわが家の防犯対策術!

最も魅力のある都道府県ランキングで、当然ながら北海道が1位ですが、最も魅力的な都市は一体なぜ函館市が1位に選ばれたのか!?本当に可笑しいです。函館ってどう見ても色気のない退屈な町です。客観的に言えば、最も魅力的な都市は札幌だろう。

A 回答 (5件)

http://tiiki.jp/news/05_research/survey2016/3302 …
このへんの調査のことをいっていると思われますが、ここ数年ではやはり北海道新幹線の開通による好影響が
函館市にはあると思いますが?その証拠として北斗市がかなり順位を上げていたようですし。
十数年後の新幹線が札幌まで通った年の順位なら札幌が首位を奪還するとは思いますが、
近年LCCの就航でかなり身近になった札幌に対しての魅力度が低くなったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

それは見方の問題でしょうね。

初歩のカップルが多く投票すれば、便利・夜景・温泉・朝市・連絡線・津軽海峡線、といった面で多数決のトップ。
札幌はミニ東京的で自然さが無い、価格が高い、交通費も嵩む、と年配者に嬉しい豪華さが特徴、特に夜の繁華街は危ない、(という印象が強い)辺りとの比較だと思います。

如何でしょうか、精々公平を期して並べたつもりです。
    • good
    • 0

戦略ですよ。



アイドルも可愛いいと宣伝
為てますが
何処が可愛いいねん!

ツッコミ入れますよね、
同じです。
    • good
    • 1

どこが実施した選定ですか?


それが分からないと何を基準に選定したのか論じる事はできません。
    • good
    • 0

誰が答えたのか?を考えたらすぐに分かると思うんだけど・・・


実際の住民に対して調査を行い、人口比でランク付けしていったのなら兎も角、100万ドルの夜景を始めとする観光地、北海道新幹線効果など、「ブランドイメージ」に対するアンケートなんだから・・・

そもそも、北海道という括りでも、30年以上続く不況から抜け出せず、求人も少ない現状において
>当然ながら北海道が1位ですが、
も認識に誤りがあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!