アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153cmで52kgもあります。
1週間でできるだけ痩せたいです。
簡単な痩せる方を教えてください。
簡単なものじゃなくてもいいです。
でも足首を痛めているので走ったり曲げたり激しい運動ができません。

A 回答 (5件)

ライザップか、病気になるかでしょう。

    • good
    • 0

身長153cmですと計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲となりますので52kgならばほぼ中央値と言っても


誤差の範囲内で問題無いでしょうから理想値ですね。
そこから痩せるのは現実的ではありません。
標準体重範囲をオーバーしているのであればまだ希望は有りますが。
最も簡単な方法は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を朝昼晩と取り入れる事です。
食べ方もタニタ食堂が推奨している食べ方とすれば51kgぐらいにはなるかも知れませんし、もっと減るかも知れませんが
試してみないと確かな事は言えませんが。
間違っても食事を抜くとか巷の○○ダイエットと言う偏った食品しか摂らないと言う方法は行わない事です。
    • good
    • 1

>簡単な痩せる方を教えてください。


>簡単なものじゃなくてもいいです。

太るのも、逆に痩せるのも、体に染みついている体型や体重を変えるというのは、
とんでもなく難しくて、成功率が低いことです。
これは生理学、脳科学、心理学、行動科学など研究している学者が皆口をそろえること。
人間は体型や体重を変えることはできないのが普通で、できているのはただの例外だというぐらいのことです。

ダイエットは、難関大学に入ったり、
難しいビジネスを成功させている人でもできないし、
スポーツ選手でさえ辛いと言って苦労していることです。

末期がんからの5年後生存率なんてものがありますが、
ダイエットの場合は、本気で取り組んでいる人でも1年後に
10人に1人ぐらいしか成功している人はいないぐらい。
難病克服より難易度の高いものです。

成功している人は、たとえ数キロでも、
太っている時とは習慣も性格も、住む場所や友人関係まで変わってしまうぐらいガラっと変わっています。


例えばNo.1さん、No.2さんのおっしゃるようなことをするには、
8km歩くために今まで毎日3時間を使っていた、ほかのことを諦めなければいけません。
それでも月に1~kgぐらいです。でも3時間毎日勉強したら、難しい資格も簡単に取れます。
炭水化物を抜くにも、まず何が炭水化物で何がそうでないのか勉強したり、
毎日続けるにはどこで調達できるかいろいろ考えなくてはいけません。
体型を変えるのがどんだけ難しいことか、もうちょっとわかったほうが良いかなと思います。

言葉では簡単でも、1つでも実行するのはすごく難しいことなので、
まず難しいことをやろうとしているのだとわかるのがやっと第一歩です。

簡単に痩せている人などいませんので、中途半端なことをすると時間や体力を無駄にしてしまうので、もう少し本気になるまで待ったほうが良いですよ。
(簡単に痩せたといってる人は、もっと恐ろしいほど難しいと覚悟を決めて取り組んだのに、それよりは思いのほか楽だった。というだけです。)
    • good
    • 0

毎日8kmの散歩をすれば1kg痩せますよ

    • good
    • 1

朝、昼はきちんと普通に食事をして、夜は炭水化物を絶対摂取しない。


(勿論、間食や夜食はもっての外)
ボクはこの方法で6カ月で17㌔痩せた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!