プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったんですが、幽霊って本当に存在するのでしょうか?
テレビでやっていた特集の心霊現象だとか、幽霊が写っている写真なんかは嘘臭いと感じます。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

強く意識したら存在してたり、普段意識しないと存在しないような、希薄で曖昧な存在なのです。


そんな希薄な存在が何かをする力を持ちはせず、生者と曖昧にしか触れ合うこともできず、いるようないないような存在を感じるだけで、
それって居ないのと同じこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊も気まぐれみたいな感じですかね(^.^)
自分達の事を密かに見守っているのかも...
やはり幽霊なんて人間の妄想にすぎなかったんですね。

お礼日時:2017/08/23 07:50

私の妻は、しばしば通夜や葬式で死者の霊と対話してますし、その姿も見ています。


いわゆる霊能者です。
多くの人は、霊を見たり会話できませんが、およそ1万人に1人くらいの確率で、霊能力を持つ人がいるようです。
多数決をとれば、絶対に幽霊の否定派が勝ちます。
ここでも、否定派が勝利します。
でも、幽霊がいるのは、真実。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によっては見える人もいるんですかね?(*^.^*)
ちょっと興味が出てきました。

お礼日時:2017/08/23 07:37

そういう類が好きで、幽霊屋敷といわれる廃墟に深夜入ったり、


墓場の散策も幾度とかしましたが、50年間 何も起こりませんでした。

存在しないものは、信用しないので、信じている人が羨ましい。
心霊術者何て、マユツバ者でしょうか。心霊写真は100%有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊には科学的根拠が無い事が証明されていますので、信じがたいものですよね。
実際に見たことがないので私も疑っております。気になるところです(>_<)

お礼日時:2017/08/23 07:41

全部CGと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ合成ですよね。信じるだけアホ臭いっすね。

お礼日時:2018/05/25 05:28

確かに心霊写真のほぼ偽物ですね。



しかし幽霊というか、霊魂は、存在すると思います。

何度かそうゆう経験してるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。こう言うのも何なんですが、羨ましいです...
死者には魂があるのかどうか、その事についても気になります。

お礼日時:2017/08/23 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!