アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「目玉焼きにウスターソース」「冷奴に醤油」「そうめんに生姜」。私にとっては、スタンダードな食べ方です。基本的に好みの問題だと言うことは分かっているんですが、人と一緒に食事をするとびっくりすることがあります。その家庭ではスタンダードでも、違う家庭だと「え?」って感じです。

私が一番びっくりしたのは、「冷奴にポン酢」でした。他にもびっくりするような家庭独自のスタンダードってあるんでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

トーストにのりの佃煮....結構イケます。


友人の姉は、もみじ饅頭をみると、トーストにはさんで食べてるそうです。
そしてその妹(友達)はトーストにプリンはさんで食べるのが好きです。

うちも納豆にマヨいれます。(でもマヨラーではありません)
目玉焼きはわたしは醤油、ダンナはソースです。
(いつもお互い「げー」って言い合いしてます)

あと、アボガドには鰹節と醤油、がわたし流ですが
義母は気持ち悪がります。ドレッシングでしょう!だって。

冷奴にドレッシングかけたりもしますよ。
その時はレタスとかと一緒に食べることが多いですけど。
青じそのが個人的には好き。イタリアンドレッシングもいいけど。

んーあとなんかあるかな~....思いつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみじ饅頭をトーストにはさんで。。。今の所、私の中で一番「えぇぇぇ?」です。アボガドは、それ自体を食べませんね。ちょっとやってみようかな。

お礼日時:2001/07/03 16:32

また、おじゃまします。

     

「刺身」になにをつけるか?
最近のお寿司やさんって、「味をつけているのでそのまま食べて下さい。」ってところ多いじゃないですか?。「刺身」もわさび醤油一辺倒というのは???と思っていたので、安い刺身にいろいろ組み合わせてチャレンジしています。
白身 =「醤油+鷹の爪」、「岩塩」
赤身 =「中華ドレッシング(ピリ辛系)」
たこ =「溶かしバター+黒胡椒」、「バルサミコ+おろしにんにく」
いか =「麺つゆ+おろし生姜」
                 などなど・・・・
失敗も多いですが、なかなか楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦の心。いいっすね。それにしても、たこにバルサミコ+おろしにんにくって、イタリアンでおいしそうですね。

お礼日時:2001/07/12 13:56

私のお気に入りの食べ方は・・


「納豆にマヨネーズ」「納豆にお好みソース」「納豆にトマトケチャップ」「納豆に各種ふりかけ」「豆腐に青じそドレッシング」「豆腐にイタリアンドレッシング」決して他人にはおすすめしないけれど、これが私のスタンダード♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆にお好みソース。。。ケチャップ。。。これも、すごいですねぇ。。。

お礼日時:2001/07/07 13:39

名古屋のスタンダードだと思いますが、「冷やし中華にマヨネーズ」ってのがあります。

他の地域の人に聞いたらそんな気持ち悪いもの食べたくないとのことでした。名古屋人は基本的にマヨネーズ大好き人間ですので、いろんなものにマヨネーズを使用します。あと、名古屋のスタンダードとしてはとんかつに味噌(みそかつ)かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、マヨラーですが、やったことないですねぇ。気持ち悪いとは思わないので、やってみようかな。

お礼日時:2001/07/07 13:39

frypppさんやpiko-chanさんの肉まんにソースは私も普通にしていますよ。


逆に肉まんって何もつけないで食べるものだったのか?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう?やっぱり、同じ食べ物でも色々食べ方ありますよねぇ。。。

お礼日時:2001/07/07 13:38

シュウマイに醤油やソースをつけるのと一緒だと思いますよ。

肉まんにソースをつけるのは。そんなに変ですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース、今度の冬には、やってみます。。。

お礼日時:2001/07/07 13:37

もう一度おじゃまさせていただきます。


「肉まんにソース」のfrypppです。
piko-chanさん、私は感激しました!
私は関東の人間なのですが、ルーツは大阪にあるのですかね??
それと、naechinさんのおっしゃる「たれ」ですが、
ミスタードーナツで飲茶を買うと付いてくる、あの「たれ」に似ているのカナ?

もうひとつ、ポテトチップスにマヨネーズorケチャップというのもあります。(これは普通かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ミスドのあんな感じです。ポテチは、ディップつけて食べるとおいしいですもんね。

お礼日時:2001/07/07 13:36

回答になっていないのですが、びっくりしたので、


再々々登場します。asagiです。

肉まんって、タレとか付けて食べるものなんですか???
私はそのまま何も付けずに食べるんですが...。

>肉まんは、コンビニで買うとタレがついてきます。

どのコンビにでも付いてきたことないですよー!!
やっぱり地域で違うんでしょうね。

私の中の肉まんは、醤油で味付けしてあるものなので、
ソースとか別のタレを付けるなんて...。
いやぁ、ショックでした...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なにもつけずに食べるものもあるんですよ。もちろん、肉汁の多いヤツとか、そういうの。

お礼日時:2001/07/07 13:35

楽しそうなので、再び登場します。


kaotinさんの発言にある
「焼肉のときにギョーザを一緒に焼く」は当家でもやりますよ。
コロッケに醤油ですか、醤油のほうが旨いようにおもいますよ
醤油は世界に誇れる調味料です。
インスタント・ラーメンとあわせて日本の二大発明?
アボカドに醤油というのがありましたが、これもグーです
余談ですが、北欧に行った時に醤油を持参したら
現地の人は、それこそ何にでもかけて大変グーだと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油は確かに基本的に何にでもOKですね。私は、どちらかと言うと、カレーや味噌汁などの隠し味に使います。

お礼日時:2001/07/05 14:13

frypppさんの「肉まんにソース」は私も私のまわりも定番ですよ。


・・・というか、私は、昔はずっとお醤油とからしをつけていたのですが、大阪の大学に通っているとき、みんなソースをつけて食べていたのです。最初はえ~っって反抗してたのですが、食べてみるとおいしいので、それ以来ずっとソース派です。(但し、中華料理屋さんで食べるちゃんとしたものを除く)

そんなことより、naechinさん、「たれ」ってなんですか?(@_@)
どんな味のたれですか?初めて聞きました(ーー;) 教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレはですね。基本的にはポン酢っぽいんですが、ちょっと中華風なんです。名前には「タレ」って書いてあるんです。(笑)それと、辛子がついてきます。

お礼日時:2001/07/05 14:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!