プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車でpcx125ccを買いました。(三年前に)
総距離6000キロしか走っていないのにエンジン周りのバネ?の故障と言われました。
バイクは仕事の通勤時にしか使っていない為、荒い運転などはしていないですし、距離も家から遠くはないので長い運転などはしていません。
修理の金額があまりに高いので、そんなもので壊れてしまうものかなー?と、、、
実際、新車も中古もかわらない物なのでしょうか?
買ったバイクが悪いものに当たったのか?
初期不良に該当するのか?
ちょっとわからなくて質問します。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

エンジン周りのバネ?クラッチセンタースプリングでしょうか?


3年も乗ったなら初期不良では扱ってくれないかもしれませんねぇ
4輪だと6年くらいですがバイクは2年が保証期間の相場みたいです。

一応、リコールと合わせて聞いてみたほうがいいと思います。

まぁ6000kmででたならハズレ個体と言わざるをえません。
初期不良を回避するという意味では寧ろ中古のほうがいいかも?
    • good
    • 0

>新車でpcx125ccを買いました。

(三年前に)
総距離6000キロしか走っていないのにエンジン周りのバネ?の故障

>修理の金額があまりに高いので

回答者側が知りたい情報が少ないか不正確なので
まともなアドバイスは不可能です。
現状どういう状態?バネって何?金額は?
見積あるなら提示すれば、現状に対する妥当な修理、金額か
ある程度判断できますよ。今のままでは到底無理。
    • good
    • 1

ベアリングかなんかですか?ホンダは東南アジア製になって外れの確率がだいぶん上がってるんでしょう ちなみに近距離の運転のほうが負担は

大きいようです ただ私は台湾製のヤマハのスクーターで100m以下の買い物や用事を主に使って10年くらいなりますがエンジンは問題ないです
    • good
    • 1

エンジン周りのバネ?



で判る方はきっと少ない。通勤等で毎日少しづつ乗るのは機械物には理想。たまにしか乗らない。乗る時は長距離だ。そんな乗り方よりは一般的に故障が起き難い乗り方。

通勤と言う事で、雨の日も乗られそうだし、調子良く乗っていたからメンテそこそこ、なのでは? 機械物なので、当たり外れは確実に存在する。ただし、3年だと既に文句の言えた時期は過ぎています。リコール対象以外は。
    • good
    • 2

故障した部品の名前と修理費用をきちんと書かないとちゃんとした回答が寄せられることは難しいでしょう。


6000キロ走ってるなら故障が発生することも別におかしくないです。普段からきちんとメンテや清掃などをせず乗りっぱなしの場合は特に。乗った距離よりも乗った回数の方が負担になります。
新車と言っても、もう3年もたってるじゃないですか。初期不良でもなんでもありません。
私もPCX乗って20000キロ超えましたがそんな故障は起きていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!