「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

前に使っていたiPhone(DOCOMO)をSIMフリー化してYモバイルSIMでiPhoneが使えるか
試していたらYモバイルSIMが使えなくなりました。どうしたら良いでしょうか?

【流れ】
①今使っているYモバイルケータイ507SHのYモバイルSIMを外す
②前使っていたDOCOMOのiPhone6にYモバイルSIMと「R-SIM10」というSIMロック解除が
できるチップ?と一緒に挿す
③iPhone6の方ではアクティベートできず
④iPhone6に挿したYモバイルのSIMを再び507SHへ挿す
⑤YモバイルのSIMを読み込まなくなりました。
※電話の受け取りはできます。発信はできません。公衆電波によるネットも使えません。

なんどかsimを差し入れしてもダメでした。SIM、壊れちゃったのでしょうか?
購入して8日になります。

買い替えはできるのでしょうか?507SHやめてiPhoneSEに変えたいなんて
いう思いもはや出てきてしまいました。

A 回答 (1件)

R-SIMとか非正規の不正ツールを利用したのですから



そうなるのは当然の結果ですから

Y!mobileショップに行って事情を説明した上で

SIMカードの再発行を受けてください

あとiPhone6もアップルサーバに

不法改造端末として登録されたと考えられます

Wi-Fi接続でも利用できなければ

不法改造端末認定が確定するので解除は無理ですから

docomoショップに持ち込んで事情を説明し

相応の対価(新品の代金)を支払い端末を交換してもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知な状態で行うのはダメですね。いい勉強になりました。
さっそく、Yモバイルいってsimを交換してもらいました。
買ったばっかなのに…とダダをこねたら無償で対応してもらえました。

お礼日時:2017/08/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安スマホへ乗り換えたとき、wi-fiの契約はどうなるのでしょうか

キャリア(au)から格安スマホに乗り換えるべきかどうか、悩んでいます。
料金体系が複雑すぎて、調べてもよくわからないので、詳しい方のアドバイスをお願いします。

2年前の夏に、ヤマダ電器で最新のスマホ購入と同時に、「YAMADA Air Mobile」というサービスでUQ wi-maxにも加入しました。
wi-maxは家や外出時にノートパソコンのネット接続にも使うので、欠かせません。

ポイントは、スマホと一緒にwi-maxも一緒に契約したので(その分の割引もついています)、こんどスマホをキャリアから格安業者に変えるなら、wi-fiも一緒に変えないといけないのかという点です。

また、wi-maxはそのままでも、それぞれの割引(auスマートバリューmineと、auスマホ割)がなくなるので、結局、値段的にはあまり安くならないのかも、と思っています。

もし、ほかのwi-fi業者に変えるなら、wi-maxより接続が悪くなるのも嫌だなと思っています。

●現在の状況
・auスマホ…月額6000円くらい
料金プラン:誰でも割(電話カケし放題+データ定額2GB)
インターネット接続:LTE NET
割引サービス:auスマートバリューmine(2年) ※UQ wi-maxに入ったので

・wi-max…月額4500円くらい
料金プラン:YAMADA Flatツープラス ギガ放題 auスマホ割2年

●現在の不満点としては、
・スマホとwi-fiルーター(wi-max)の両方を足して、月に1万円以上も払っている。しかも、あまり電話しないのに、無駄に「かけ放題」がついています。(2年前の契約時には、これがwi-maxとのセットで一番安い料金プランでした)
・スマホのデータ定額が2GBなので、ネットサーフィンしているといつもぎりぎりになってしまう(動画を見るときはwi-fiにつなぐようにしているのですが、少しサイトをチェックくらいなら面倒なのでキャリアの回線を使っています)。できれば3GBくらいほしい。

もうすぐ2年更新の期限が近付いているので、wi-maxはそのままに格安スマホに乗り換えができないか、あるいはwi-maxもいっしょに他社に変更すべきか、悩んでいます。

長文、失礼いたしました。
アドバイス、宜しくお願い致します。

キャリア(au)から格安スマホに乗り換えるべきかどうか、悩んでいます。
料金体系が複雑すぎて、調べてもよくわからないので、詳しい方のアドバイスをお願いします。

2年前の夏に、ヤマダ電器で最新のスマホ購入と同時に、「YAMADA Air Mobile」というサービスでUQ wi-maxにも加入しました。
wi-maxは家や外出時にノートパソコンのネット接続にも使うので、欠かせません。

ポイントは、スマホと一緒にwi-maxも一緒に契約したので(その分の割引もついています)、こんどスマホをキャリアから格安業者に変...続きを読む

Aベストアンサー

まずご自宅には光回線やケーブルTVなどによる固定回線を使用したインターネット常時接続環境は無いのですね?
以下その前提で。

上記環境なのでしたらWiMAXは不可欠なのだと思いますのでこれは継続でしょう。通信量を増やす必要を感じておられるのであればそれも有りでしょう。

で。
まずはauをスマートフォンの電話カケし放題など不要な条件を外した場合に幾らになるかです。
それとスマートホンを解約してWiMAXのみにした時に幾らになるかです。先に書いた通信量の増量の件も含めてですね。
そこをauのお店へいってしっかり確認したうえで。。。

UQ WiMAXで直接契約すると希望するコース(←通信量の増量の件を加味したコース)は幾らなのかを確認しましょう。

http://www.uqwimax.jp/

スマートホンを格安SIMにした場合の費用を以下のようなサイトを用いて比較&検討しましょう。ご自身のスマートフォンの使い方を加味してよく検討されることです。
また、現在お使いのスマートフォンがSIMロック解除可能な機種でそのまま使用する場合の解除費用や、現在の電話番号をそのまま持って行くことを希望される場合はその費用もauで確認しましょう。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

以上の確認をすれば以下のどれが最も安くなりそうかがわかります。

(1) スマートフォンもWiMAXもauでの契約。ただしコースの見直しは行う。
(2) スマートフォンは格安SIM会社に変更し、WiMAXはauのまま。ただしWiMAXのコース見直しは行う。
(3) auの契約は全て解約し、スマートフォンは格安SIM会社に、WiMAXはUQ WiMAXとの直接契約とする。WiMAXのコース見直しも行う。

参考まで。

まずご自宅には光回線やケーブルTVなどによる固定回線を使用したインターネット常時接続環境は無いのですね?
以下その前提で。

上記環境なのでしたらWiMAXは不可欠なのだと思いますのでこれは継続でしょう。通信量を増やす必要を感じておられるのであればそれも有りでしょう。

で。
まずはauをスマートフォンの電話カケし放題など不要な条件を外した場合に幾らになるかです。
それとスマートホンを解約してWiMAXのみにした時に幾らになるかです。先に書いた通信量の増量の件も含めてですね。
そこをauのお店へ...続きを読む

Qスマホのことを教えてください

スマホのことが全くわからないため教えてください。
スマホ本体(一番安い中古のもの)を買って、ネットを見たいのです。
毎日、近くの喫茶店に長時間いるのですが、最近そこでWi-fiが使えるようになりました、と
店長から言われました。
いつもノーパソをもってネットを見ていたのですが、持ち運び便利なスマホがあれば無料で
接続できるのでは?ノーパソは必要なくなるのではと思いました。
電話は全く使いません。
スマホは携帯会社と契約しSIMカードなるものを入れて、毎月料金が引かれるそうですが、
そのSIMを入れないで、上記の喫茶店でネット接続できるものでしょうか。
それから、無料アプリのダウンロードなるものがあるそうですが、これは携帯会社と契約し
なくても、ダウンロードできるものですか?

Aベストアンサー

「SIMを入れないで、喫茶店でネット接続できるか?」という質問は、「できる。」が回答です。

が、「スマホ本体(一番安い中古のもの)を買って、ネットを見たい」という考えには反対です。
理由は一番安い中古のスマホでは動作もモッサリ、電池もヘタってすぐに充電が切れ、OSも古いため面白そうなアプリを見つけてもインストールができなかったりするからです。
なるべくケチりたいというのなら、スマホのことは忘れて今までの通りノートPCでネットをするのが一番です。なにせ追加料金ゼロ円ですから。

逆に、ノートPCは邪魔だからという理由でどうしてもスマホが欲しいというのなら、中古スマホでも最低でも店頭価格で2万円、ヤフオクでは1万5千円以上の機種を選ぶようにしましょう。
それ以下の機種では安物買いの銭失いで終わると思います。

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Qau解約後の謎の引き落とし

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーターの対応がまた最悪で、態度が悪いかったです。1週間調べるので時間をくださいと言われ電話を切ったが、1週間以上たっても連絡はありませんでした。
またauに連絡しても同じ事だと思い、消費者センターに連絡しました。
現在auと消費者センターの人が話しています。
今日消費者センターの人から連絡があり、情報開示請求を、申請しないと私の情報が探せない。しかも手数料がかかる、との事でした。
直接担当者と話したいと言いましたがそれは、できないと言われました。

こんなことってありますか?
このまま消費者センターの人に任せていて大丈夫でしょうか?
ちなみに、au契約時に携帯以外のwifiや固定電話やインターネットの契約は一切していません。

まとめ

1.なぜ私の情報がなくなっているのか

2.情報がなくなっているのになぜお金が引き落とされ続けているのか

3.自分の個人情報なのに、そしてauの不手際なのにまた手数料を払わないと情報が開示できないのか

4.弁護士さんなどに相談した方がいいのか

どうか回答よろしくお願いします。

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーター...続きを読む

Aベストアンサー

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限ったことではないかと。
KDDI プライバシーポリシー
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/privacy/

実際の請求金額はいくらなんですか?
おそらく決まった金額ですよね。
翌月合算請求(2カ月に一回)なのは、月4320円以下だから繰越になっているのだと思いますが。

請求が続いている以上、auID はあると思うので、Web de 請求書を確認するか(請求が続く契約IDがあるはず)、それが難しいなら(有料ですけど)紙請求書を発行郵送を一時的に頼んだらいかがですか?そうすれば請求の中身がわかると思います。

解約を忘れているケースだと、フォトフレーム月額料、机の中にしまい込んだ mamorino ケータイ、結局利用しなかったタブレット端末とかが考えられます。どちらも抱合せ販売的な商売で持って帰るケースが多く使うことのなく、置きっ放しのまま忘れちゃうんですよね。

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限っ...続きを読む

Q今まで速度制限などかかった事などなかったのですが、今月スマホのデータ使用量が3日で20GBを越えてし

今まで速度制限などかかった事などなかったのですが、今月スマホのデータ使用量が3日で20GBを越えてしまいました。一体何が原因か分からなく困惑しています。考えられる理由はありますか?
●機種 : iPhone7Plus
●動画類は一切見ていません。
●聴き放題のミュージックアプリはほぼWiFi環境でダウンロード済みのものしか聴きません。
●主に使用したのはLINEメッセージのやり取りとネット閲覧、数回の電話くらいです。(2〜3分の会話)

Aベストアンサー

設定
 ↓
モバイルデータ通信

で確認すれば

どのアプリが大量通信した犯人なのか

一目でわかりますよね?

Qdocomo with というキャンペーンについて

下記のページのキャンペーンは何の目的なんでしょうか
特定の機種に買い替えるだけで、毎月の料金がずっと1500円安くなります。
私の場合は3000円も安くなります。ドコモにとって、この損失を補うだけの
メリットはなんでしょうか

さっきドコモに聞いたら「お客様の満足されるようなサービスを提供できる
ことがメリットです」
とふざけた回答をもらいました

https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=docomo_with

Aベストアンサー

表向きは、同じ端末を使い続ける長期利用ユーザーの不満(2年程度で買い替えする人だけが、最大メリットを享受できる現在の状況)を解消する。

その内実は、 端末を売り、月々サポートで一部を返すみたいな「下駄を履かせるビジネス」では、料金一本で商売する格安スマホ/格安SIM業者に確実に流出する。SIMロック解除義務が2015年春以降の端末で、2017年初夏あたりからその頃のユーザーが、機種変か格安業者にMNPか、考える時期を迎えましたので。

月々サポートが切れる26カ月目以降、ボディーボローのように顕著になる危機感からだと思いますね。
そのため、契約ボリュームが期待できる普及モデルを中心に、新しい販売方式と料金で、新たに囲い込みをしたい(逃げられない)ということになります。

あと考えられるのは
1) 旨味が少なく、キャリアの特徴が出せなくなった端末の販売を長期的に減らす効果が期待できます
2) 2年程度の短い期間で買い替えさせるビジネスモデルは、そろそろ終わりにしたいという意図があると思います
3) 端末購入補助をやめる引き換えに、一律1500円くらい下げてもユーザーが流出することから比べ、利益影響は軽微と見ている可能性があります

表向きは、同じ端末を使い続ける長期利用ユーザーの不満(2年程度で買い替えする人だけが、最大メリットを享受できる現在の状況)を解消する。

その内実は、 端末を売り、月々サポートで一部を返すみたいな「下駄を履かせるビジネス」では、料金一本で商売する格安スマホ/格安SIM業者に確実に流出する。SIMロック解除義務が2015年春以降の端末で、2017年初夏あたりからその頃のユーザーが、機種変か格安業者にMNPか、考える時期を迎えましたので。

月々サポートが切れる26カ月目以降、ボディーボローのように...続きを読む

Q最近の携帯のsimを昔の携帯へ ドコモ

最近のドコモガラケイ(P01F)のSIMカードを昔の携帯に入れたいです。
昔の携帯でiモードをしたいです。
昔のSIMはたしFOMAカードとか言ってたような気がします。

何か sim→FOMA にするアダプタありますか?。

Aベストアンサー

「FOMA」というのはdocomoの登録商標でありサービス名称です

そもそも SIMカード とは

Subscriber Identity Module Card

の事であり業界標準用語で世界共通用語です


FOMA携帯でもSIMカードが採用されおり

docomoでは それを「FOMAカード」と

呼称している場面が多く見られます

そして「FOMAカード」は「SIMカード」の事でもあります


ドコモ ケータイ P-01F は第三世代携帯であり

docomoのジャンルでは「FOMAケータイ」に属します

質問者さんが書かれている「昔のケータイ」が

第二世代携帯であるなら既に そのサービスは停波・終了しているので

例えSIMカードを移設しても利用する事は出来ません


画像の状況から考えると

SIMカードのサイズ相違が問題となる運用方法ですから

最寄りのドコモショップへ行き「SIMカードのサイズ変更」を申し出てください

実費(恐らく2,000円前後)でSIMカードのサイズ変更に応じてくれます

巷では SIMカードのサイズを強制的に変える

SIM・カッター や SIM・アダプタ といった商品が売られていますが

いどちらを利用しても それはキャリア契約に反する利用方法ですから

絶対に利用しないで下さい

約款にも明記されているSIMカードの勝手な改造、変造、加工は

一切、認めていませんし また不適切な運用に置いて発生した事故

故障 不具合等 全て その責任は負わないと記されているだけで無く

相応のペナルティを課す事まで示唆されているので正しいサイズで

運用する事を推奨します

「FOMA」というのはdocomoの登録商標でありサービス名称です

そもそも SIMカード とは

Subscriber Identity Module Card

の事であり業界標準用語で世界共通用語です


FOMA携帯でもSIMカードが採用されおり

docomoでは それを「FOMAカード」と

呼称している場面が多く見られます

そして「FOMAカード」は「SIMカード」の事でもあります


ドコモ ケータイ P-01F は第三世代携帯であり

docomoのジャンルでは「FOMAケータイ...続きを読む

Qauのスマートフォンについて まだ買ってすらいないのですが、お聞きさせて頂きたいことが有ります。それ

auのスマートフォンについて

まだ買ってすらいないのですが、お聞きさせて頂きたいことが有ります。それはiPhoneが故障したり、壊れたりした時、その時に契約していたキャリアと同じキャリアで、新しいiPhoneを購入した場合は、その新しいiPhoneの機種代金って払う必要は、有るのでしょうか?また、androidもiPhoneと同様にandroidが故障したり、壊れたりした時、その時に契約していたキャリアと同じキャリアで、新しいandroidを購入した場合は、その新しいandroidの機種代金った払う必要は、有るのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

新たに機種を買い求めれば新たに支払いが発生するのは当然の話ですよ

端末保証プログラムに加入していれば

一番少ない修理費用負担で同じ機種と交換になります

この場合は新たな機種代金が発生する事はありません

iPhoneは安い端末を一番高値で売り付けるだけで無く

壊れやすく造られており修理費用も高額になるよう設定されているので

アップルケア+ に加入してもなう、酷い目に遭うという

最低最悪のビジネスモデルですから

iPhoneに手を出す という行為は

自分の懐事情に どう影響するのか

ちゃんと考えた方が良いですよ

常識的な判断を下せる人なら

そんなフザケタ製品には手を出さないのが

一般常識ですが不思議な事にiPhoneに限って言えば

日本人の半数以上が非常識な判断を下している事が残念でなりません

Qauのタブレットが8月で2年の契約が終わります。 8月までは1874円で、8月以降は3404円になり

auのタブレットが8月で2年の契約が終わります。
8月までは1874円で、8月以降は3404円になります。
2年の契約が終了したら、いま使っているauタブレット(通信のみ)からMVNOの会社に変えようかと思ったのですが、毎月この金額だったらMVNOに変更しないほうがいいかなと思っていますが、どうでしょうか。
MVNOの会社より少しだけ高くなるかもしれませんが、安定的な速さを取ったら3404円は安いと思いませんか?
MVNOの会社はたくさんあって、会社と時間によって速さが違うみたいだし。
みなさんならどうしますか?
教えてくれませんか?
ちなみにauの通信のみのSIMカードなら、auの周波数に合うSIMフリーのタブレットがあったので。
ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)
ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)
この機種なら大丈夫ですよね。通信のみだし。

Aベストアンサー

> 1、WiMAX/2+モバイル・ルータを契約したら、
> auとはいままでどおり契約して
> iPhoneの料金プランのデータ通信の料金プランは解約で
> 通話のみの料金プランに変更して
> データ通信はWimaxですればOKということでしょうか。
auはスマホの料金プランで「通話のみ」という契約ができません

だから「ガラ携(ガラホ)に機種変更」が必要なのです

ガラ携なら「通話のみ」の契約が可能ですから

SIMカードを抜かれたiPhoneはWi-Fi専用機と化します

Wi-Fiしか使えない=モバイル・ルータに頼る必要があり

結果的に「データ通信専用」契約と同義になります


> 2、タブレットでWimaxでデータ通信をするには
> SIMカードはどうすればいいのでしょうか。
> データ通信のみだったらSIMカードなしで
> Wimaxでデータ通信できるのでしょうか。
iPhoneと同じくSIMカードを抜けば良いだけです

解約した方が月額コストも掛からないのでスッキリします


> 3、WimaxはWi-Fiと4GLTE両方が使えるのでしょうか。
両方 使えるモデルは「最低 最悪の罠機」ですから

絶対に選択してはイケマセン

× W04,W03,W02,W01,Speed Wi-Fi HOME L01
◎ WX03
○ WX02,WX01,novas Home+CA,URoad-Home2+


WiMAX2+モバイル・ルータはWiMAX2+(LTE:41)網を

使ってインターネット網へ接続されます

そしてiPhoneやタブレット、PCといった端末は

Wi-Fi接続でモバイル・ルータと接続されます

だから au 4G LTE網は利用しません

一部のモデル(W0?シリーズ)がau 4G LTE網を

利用できる「ハイスピード プラス エリア」モードを持っていますが

このモードを選択した時点で「+1,005円/月」の追徴課金と

「7GB/月」の通信量制限が 漏れなく適用されます


この制限容量はau 4G LTE網を使った分だけでは無く

WiMAX2+網の使用量も合算して評価されるので

WiMAX2+網だけで7GBを超える通信量を消化した後に

「ハイスピード プラス エリア」に切り替えたら

月末まで「128kbps」の速度制限が適用されます


だから「W0?シリーズ を選択してはイケナイ」という話です


> ちなみに家(23区内)での判定は○でした>
それならTryWiMAXに申し込んで実機による

実地検証を行ってください

その検証結果が「全て」です

ここで 使える/使えない と他人が書き込んでも

その結果責任を負えない事くらいは理解してください

契約前に 使える/使えない がハッキリと答えとして体験できる

優良サービスですから これを利用せずに

WiMAX/2+サービスを契約してはいけません


WiMAX/2+サービスを運営している本家が

UQコミュニケーションズ ですからココと契約しても良いですし

価格.com WiMAX
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1002&bb_monthType=11001&bb_houseType=6001&bb_pref=13&bb_sort=12001&bb_page=1&bb_count=100&bb_ftthTwoStage=7001&bb_radioType=4001&bb_trafficGroup=20002&bb_adslIpPhone=0&bb_adslNttLine=10001&bb_adslLineSpeed=9003

こちら(↑)を参考にUQ系MVNOと契約しても良いです

docomo系MVNOと違ってWiMAX網は

「完全卸」でしかMVNO企業と契約してませんので

どこを利用しても品質に差は出難いのが特徴(ハズレが無い)です

キャッシュバックを目当てにする人はGMOを選択するし

キャッシュバックの受け取りに失敗する事例が多く報告されているので

それを恐れる人は月額コストが低廉なBroadを選択するようです

いずれにせよUQ系MVNOと契約すれば

機器本体は 大抵、ゼロ円で入手できますから

契約時は WX03+専用クレードル の選択を推奨します

> 1、WiMAX/2+モバイル・ルータを契約したら、
> auとはいままでどおり契約して
> iPhoneの料金プランのデータ通信の料金プランは解約で
> 通話のみの料金プランに変更して
> データ通信はWimaxですればOKということでしょうか。
auはスマホの料金プランで「通話のみ」という契約ができません

だから「ガラ携(ガラホ)に機種変更」が必要なのです

ガラ携なら「通話のみ」の契約が可能ですから

SIMカードを抜かれたiPhoneはWi-Fi専用機と化します

Wi-Fiしか使えない=モバイル...続きを読む

Qアンドロイド携帯紛失のとき、マナーモードでも強制的に着信音が鳴らせるのは本当ですか?

Androidデバイスマネージャーでサイレントモードでも強制的に着信音を鳴らす、というサイトがありましたが、これを実際活用された方はいますか?
昨夜落として50メートル内の位置は出てますが屋外で見つからず困っています。

どの程度の音がどのくらいの時間鳴るのでしょうか?

Aベストアンサー

可能ですが インストールを済ませておく必要があります

つまり、現物を紛失してから対処する事は不可能 という事になります

> これを実際活用された方はいますか?
テストで鳴動させた事はありますが

さすがに50mも離れると聞こえませんよ

増してや生活音、雑踏音が鳴り響く屋外だと

5m以内でも厳しい可能性があります


あと、同じ要件で複数の質問を立ち上げるのは

悪質なマルチポスト行為と認定されますから

先に立ち上げた質問は閉じる事を推奨します


人気Q&Aランキング

おすすめ情報