「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

前に使っていたiPhone(DOCOMO)をSIMフリー化してYモバイルSIMでiPhoneが使えるか
試していたらYモバイルSIMが使えなくなりました。どうしたら良いでしょうか?

【流れ】
①今使っているYモバイルケータイ507SHのYモバイルSIMを外す
②前使っていたDOCOMOのiPhone6にYモバイルSIMと「R-SIM10」というSIMロック解除が
できるチップ?と一緒に挿す
③iPhone6の方ではアクティベートできず
④iPhone6に挿したYモバイルのSIMを再び507SHへ挿す
⑤YモバイルのSIMを読み込まなくなりました。
※電話の受け取りはできます。発信はできません。公衆電波によるネットも使えません。

なんどかsimを差し入れしてもダメでした。SIM、壊れちゃったのでしょうか?
購入して8日になります。

買い替えはできるのでしょうか?507SHやめてiPhoneSEに変えたいなんて
いう思いもはや出てきてしまいました。

A 回答 (1件)

R-SIMとか非正規の不正ツールを利用したのですから

そうなるのは当然の結果ですから

Y!mobileショップに行って事情を説明した上で

SIMカードの再発行を受けてください

あとiPhone6もアップルサーバに

不法改造端末として登録されたと考えられます

Wi-Fi接続でも利用できなければ

不法改造端末認定が確定するので解除は無理ですから

docomoショップに持ち込んで事情を説明し

相応の対価(新品の代金)を支払い端末を交換してもらってください
    • 1
この回答へのお礼

無知な状態で行うのはダメですね。いい勉強になりました。
さっそく、Yモバイルいってsimを交換してもらいました。
買ったばっかなのに…とダダをこねたら無償で対応してもらえました。