プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談に乗ってください。
別れ話ってどのようにしたらいいのでしょう?

遠距離で7カ月ほど付き合っている彼氏に別れ話をしようと思っています。
理由は彼と付き合っていても、彼のペースに合わせるばかりで私の意見や要望は聞いてもらえないからです。
我慢しているのもツラくなりました。
会えないのでLINEで送るつもりです。

悩んでいるのは
彼は今仕事中です。
仕事中に一方的に別れようと思った理由と今までの感謝の言葉を綴り、さようならと送る。
ということと、
彼とやり取りできるタイミングを待って言葉をかわしながら別れ話をする
(ただ彼の場合「話したいことがある」と言うとめんどくさいと言われるかもしれませんが。)
ということで悩んでいます。

どちらの方がいいと思いますか?

もう彼とは付き合っていけないとは思っているのですが、いざ別れ話となると勇気が出なくて言い出せずにいます。
待ってみても彼は変わらないとは思いますが、迷いがあるうちは別れ話をしない方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ○○な理由で別れを考えている、とLINEしておいて彼の返事を待つのはどうでしょうか?
    彼はプライドが高いので引き止めないとは思いますが。

      補足日時:2017/08/23 11:47

A 回答 (13件中1~10件)

話したいことがある


と伝え、面倒だと言われたら
LINEで一方的にでもいいかと思いますが

本当なら電話、もしくは会って話す内容かと思います。

仕事中は避けるべきかな

どんな性格の彼かわかりませんが
面倒にならないこと願いますね

頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、遠距離なのでLINEくらいでしかできないのですが本来ならきちんと話すべきですよね。
遠距離な上に彼は電話嫌いなもので。。
仕事中は避けた方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 11:49

迷いがあるなら、様子見がいいと思います


あなたはあなたで好きな事して人間的に成長して、
男性にそっぽ向くくらいになれば
お相手が驚いて変わるかもしれないです
それでも駄目ならきっぱり別れの意思伝えるのは遅くないと
思います
    • good
    • 0

話したいこと、ではなく。

別れることも視野にいれて、今後のこと話したいんだけど、とlineいれてみては?本気度が伝わるし、彼があなたのピンチに気づいて救えないなら、今後も信頼できないし、 男として価値がありません。まずは今のあなたの気持ちを伝える。彼が話し合いに応じないのなら、あなたの相手としてふさわしくありません。あなたの悩みより、自分をとる人です。
    • good
    • 0

別れ話しをするならLINEやメール等の文字ではなく、彼の仕事が終わる頃に電話してきちんとあなたの言葉で伝えた方が誠意もあなたの寂しい気持ちも伝わると思います。

そしたら彼の言い分も文字ではなく、直接聞けるでしょ?別れるなら電話か直接会って今のままだと一緒にいても寂しいから別れよう。今までありがとう!元気でね!でいいと思いますよ!
    • good
    • 0

私もスルーする彼でした


自分の意見も言えないのか?とゆう彼でした

彼のおかげで学べたこともあります

未練タラタラになるなら
彼を嫌いになるまで
付き合えばいいと思いますよ?

嫌いになれば未練もなく
切れますから

まだ好きな気持ちがあるんですよね

なので、主さんのお気持ちはよくわかりますよ

私はそんな関係を望んでないので別れましたが

主さんは、主さんがとことん
懲りない限り別れられないようにも感じます

しかし何故別れを考えたのか
自分の判断力は正しかったと思う日がきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、散々嫌いになったらあっさり別れられる気がします。
迷いのあるうちは、とことんやってみるのも一つの方法ですね。

お礼日時:2017/08/24 23:59

私も最近どう別れるか悩んでいた口です。



好きだけど好きなだけでは付き合っていけません

未来も見えない

時間の無駄です。

彼に未練はありました

でもLINEで終わらせました

電話が掛かってきて
ここが嫌だとキッパリ言いました

会っても話しました

今となっては
自分の判断力は間違えてなかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
確かに好きだけではやっていけませんね。
実は別れを考えていると言いましたが、その理由や彼の意見も聞いてみたいという私の申し出はスルーされています。
私はスルーされたことで後味も悪く、未練タラタラになってしまい、とても辛いです。。

お礼日時:2017/08/24 00:34

理由はそのままを言うこと!



そして本当は
会って言うか、電話がいい。
直接、が良いということ。

でも勇気が無かったり怖いなら
メールでもいいと思います。

さっきも言いましたが
別れ話は直接が1番いいかと思います。

でもメールでしか言えないなら、
彼のペースに合わせてるのが嫌になったんなら、
最後くらいあなたのペースで、
あなたのタイミングで、
あなたのやり方で言えばいいのかもねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、遠距離ですぐ会えないのでLINEで伝えることになると思います。
自分のペースで伝えたいと思います。

お礼日時:2017/08/23 21:36

あなたは別れ話を切り出すのに迷っているのか、彼と関係が無くなることに対して迷っているのか、どちらですか?



まずは、前者の方ならLINEでいいとも思いますが、後者なら様子見か、自分の正直な気持ちをLINEでもいいので伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは別れた方がいいと思う一方で、彼と関係がなくなることも寂しいので迷っています。
様子見ですかねー。。

お礼日時:2017/08/23 14:58

それがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 14:57

んー。


確かにそれでいいとは思うよ。

ただね、気になるのが、、。

もし彼が態度を改めたなら考え直す事もあるのかなぁ?と思ったのね。

そうだとしたら、流れに任せる別れより、少し冷たい別れ方の方がもし貴方と彼にまだ縁というものが存在するなら、別れ方にもアクセントが欲しいですね。

全然、別れられるなら本望と思うならグダグダで別れてしまうのが有りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー…
もし態度を改めてくれるなら考え直したいですが、その可能性はないと思います。
私が別れたいと言ったら、ならそれでいいよと言うと思います。

お礼日時:2017/08/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!