痔になりやすい生活習慣とは?

交通事故示談についてですが、今年3月1日に事故に遭い肋骨骨折の診断を受け、6月8日に通院を終了しました。その1週間後に保険会社に連絡をしましたが、8月23日未だに何も連絡がありませんがこんなものですか?もう少し待ってもいいもねですか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

半年後に後遺診断書が出てからですかね。

• 0

>未だに何も連絡がありませんがこんなものですか?

いいえ、遅すぎます。

>もう少し待ってもいいもねですか?
 時効を迎える2020年2月29日まで待とうと思えば待てますが、
 普通は治療の終了か症状固定の段階で【示談】が始まります。

相手(のドライバー)に電話して
【示談についての連絡がないけど、損害賠償請求訴訟で解決したいのですか?】と
訊いてみてはどうですか?

担当者の異動などで、連絡が棚上げ、放置になることは考えられるが
そのまま時効を迎える気がないのなら、行動すべきかと。
    • 0

遅いです。

ただ、最近よくある保険やの手ですが、電話での示談。

少したつと示談終了の書類が勝手に届くというケースがあります。

しかし、身に覚えがない場合はやり直せますので覚えておいて下さい。

まずは、保険やにもう一度電話してみてください。

確認は示談の時に後遺症保証があるか?確認して下さい。

後遺症保証はつけられますからね。
    • 0