アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBに3.0があることを今知りました。( ; ; )
それで私のパソコンはUSBは3.0対応でしょうか?

パソコンはmacbook pro 2014
13インチです。
バージョン10.10.5
アドバイスどうかお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そして青くなければ違うと言われましたが、macは白で統一されてるらしいのです。
    2014年のものが対応しているかわかりませんか?

      補足日時:2017/08/23 12:14
  • みなさま、本当に有難うございます!ベストアンサーに1人選びましたが、全員に感謝しております。

      補足日時:2017/08/23 13:30

A 回答 (3件)

仕様を見てみました。


下記の機種でしたらUSB3が2つあると書かれています。
3.0に対応していますよ。
https://support.apple.com/kb/SP703?locale=ja_JP& …

USBについて調べてみたら
「登場から5年後の2014年頃には特にポートの少ないノートパソコンではUSB 3.0への完全対応がなされた。」
のだそうです。
Macならいち早く対応していそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました!大変助かりました!白いUSBがややこしいですね(-_-;)アドレス、参考にさせて致きます!

お礼日時:2017/08/23 13:29

使用しているパソコンにUSB3.0が搭載されているかどうか、「システム情報」または「システムプロファイラ」で確認できます。


確認方法はこちらを
https://support.apple.com/ja-jp/HT202875
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!確認してみました!大丈夫でした。大変助かりました。

お礼日時:2017/08/23 13:30

USB3.0は、安価な消費電力の少ないVIAのコントローラーが市場に出回ることによりノートでも普及しました。

2014年には普及が完了していますので、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて致き、有難うございます。大変助かりました( ; ; )

お礼日時:2017/08/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!