ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

韓国のビザ免除は如何して決めらたか
決めた政党と理由を教えてください。

A 回答 (3件)

韓国人の「無期限ビザなし」は2006年3月より

小泉純一郎政権

1)「観光立国の実現」には韓国人旅行者の増大が不可欠との判断に加え、
北朝鮮をにらんだ韓国との協力関係強化が必要。
2)韓国が日本人に対する観光ビザ免除を実施しているのに対し、日本側は
韓国人修学旅行者に限定しており、「韓国側に不平等との不満が強い」
という意見が出ていた。
    • 2
この回答へのお礼

さんこうになりました。有難う御座いました。

そのころ、韓国側は日本からの観光客のVISAなし観光入国を許可しており日本からの観光客が強い円を落としてくれることを期待しておりました。

しかし、日本側は韓国からの犯罪者(武装強盗スリ団や強姦魔・売春婦・風俗嬢など出稼ぎ)などが日本への不法入国してくることを警戒してVISAなし観光での入国を許可しておりませんでした。
ところが韓国側が日本への観光や出稼ぎを希望する者が多く存在していたこともあり、彼らのポピュリズムの押され更に韓国側は「相互主義」であるからと言って日本側にもVISAなし観光による入国を認めるようシツコク要求してきました。
そこで、韓国とお友達であった創価学会が後押しをして公明党の国土交通大臣(北側一雄、冬柴鐵三など)や韓国を忖度する野党が国会で強い要求を行い日本側のVISAなし観光を認めてしまったようです。
    • 9

ビザ免除:これは双方の協定。

日本人は韓国にビザ無しで入国出来、韓国人は日本にビザ無しで入国出来る。
双方メリットあるからそう決めただけ。2国間協定。
政党は関係無い。両国政府間での取り決め。

国際郵便だって同じ事。日本の郵便事業者だけに料金を払うだけで、外国内は無料で配達して貰える。
外国からも同じ。両国がそう取り決めた2国間協定。

国内鉄道の相互乗り入れだって同じ。2社間協定。
乗り入れ先の会社に料金の一部を払う訳ではない。
乗車した駅に全額払うわけ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。