プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から振った相手にまた連絡を送る彼の気持ちがよくわかりません。
彼から復縁したい気持ちも感じられません。
自分から振った相手に連絡を取ることに罪悪感は感じないのでしょうか…
それとも、まだ自分のことが好きだと勘違いでもしているんでしょうか…
内容的に特に目的のないような感じで、毎日連絡をしてきます。

A 回答 (7件)

罪悪感がヤバイですね〜、きっと。

でも友達としていたいだけだと思います。私もある人を振った後、普通の友達に戻りたいと思ったけどお互い気を遣ってしまって普通に話すこともできなくなりました。私は勇気を出して話しかければよかった、と後悔しています。なので、無理して話さなくても良いけど少しは相手にしてあげて欲しいです・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
あくまで「友達」として関わっていこうと思います。
しかし、私としては別れて時間がだいぶ経ち、切り替えてこれから頑張ろうとしていた時に連絡が来たので、正直連絡が来た嬉しさの反面、「今更何の用なんだろう…」と少しイラついてしまったところもありました…。

お礼日時:2017/08/31 21:50

ありえない!




なぜ拒否&ブロックしないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れた後連絡先を1度消したのですが、その後に彼からまた話がしたいということで色々悩んだ挙句連絡先を入れ直すことにしました。
しかし、結局彼が何かをするわけでもなくダラダラと連絡が続いてしまっている状況にあり、今更になって彼は何を考えて連絡する気になったのだろうと考えるようになりました(>_<;)
連絡を取った当初はまだ好きだったのですが、日を追う事に冷めていって、今は私の中でただの雑談相手になっています。
思い切って連絡を絶とうと思います。

お礼日時:2017/08/23 23:26

上から目線でまだ自分のことを好きだと勘違いしてるのでは。

(笑)
あなたから印篭を渡してあげたら良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり勘違いしてますよね笑
そろそろ連絡切ろうと思っていたのでそうしようと思います。

お礼日時:2017/08/23 13:42

どういう振り方(終わり方)だったのかわかりませんが。



必ずしも
  振った人=他人 
になるわけではなく、
  振った人=恋愛関係が無くなった人
という考え方もあるわけです。

・振ってからも連絡をしてくる。
・復縁したい気持ちが感じられない。
これって、知人、友人に対しての扱いと同じ、
つまり「恋愛関係が無くなった」だけという認識なのかもしれません。

罪悪感、感じていないと思います。
振った、振られたで関係のケリはついていると思っているでしょうから。
罪悪感がどうとか思うのは振られて辛いと感じている側だけなので。

無視するもよし、
「付き合ってないのに頻繁に連絡されても迷惑だ」と言ってもよし、
そこはあなたが意思表示しないと伝わりませんよ。
今後あなたの存在は「女友達」として認識され続けるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女友達ならそう見てもらってもいいとは思っています。(私も冷めきっているので)
しかし、都合の良い相手だと思われるのは迷惑なので、連絡は絶とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/23 13:50

勘違いしてんで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いしていますよね…

お礼日時:2017/08/23 13:51

一番多いのは「キープ」です。



付き合ってたわけですから、まったくの知らない間柄ではないわけですよ。
「振った」といっても全否定したわけでもないのですよ。

とりあえず関係を持っておけば、何かの時に使えるかも、ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼からは別れたことの後悔を言われました。だからと言って、復縁する気があるわけでもありません。
キープの可能性も高いですね。
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 13:53

①単なる暇つぶし


②暇つぶしを装って復縁狙い(今は伏線の状態)

『自分から振った相手に連絡を取ることに罪悪感は感じないのでしょうか…』
➡ 気分屋・無神経人間なら①があり得ます 
②ならそのうち会おうと誘ってくるでしょう。

貴方も嫌ならブロックしたり応対しなければいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡が来た当初は嬉しさがありました。(その時はまだ好きな気持ちが残っていたので)
実際向こうから会いたいと言われ、会いましたがその後は連絡のみで私も徐々に付き合っていた頃の彼の嫌な所を思い出してきて引いてきている状態です。
連絡を絶って、新しく好きな人を見つける方が現実的ですね。

お礼日時:2017/08/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A