これからの季節に親子でハイキング! >>

清掃のバイトについて
ビジネスホテルの清掃かパチンコ店での清掃のバイトを考えいます。
私は体が弱いため、どちらか比較的、負担の少ない方を選びたいのですが、どちらが働きやすいでしょうか?

A 回答 (4件)

パチンコ店はあの音響に耐えられるならいいと思います。

客の中にもガラの悪い人がいますので、わざと目の前でゴミを捨てられる屈辱にも我慢できるかどうかですね。
給料はホテルよりいいと思いますが。

ビジネスホテルは規模や受け持ちの部屋数にもよりますが、慣れるまでは大変かもしれません。
ただ客の不在時の業務なので、気を遣わなくて済むという利点があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
お話を伺う限り、パチンコ店の方がいいかも、と思っています。
いろいろと考えて決めたいと思います!

どちらの仕事も体を使ったり、覚えたり(簡単そうに思われますが)大変だと思いますが、ききのきさんは体が弱いのに、この仕事を選ぶ気持ちが前向きで応援をしたくなりました。

無理をなさらないでいい方向にいかれる事を願ってます。

違う職種もありますから考えて見るのも。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
どちらも大変そうですがいろいろ考えて決めたいと思います

過去 身体弱かった私の体験からは、清掃業が一番きつかった!サービス業だし、掃除くらいって考えますか? 力仕事何ですよモップとか、ち

なみに今全く違う作業してますよ!過去からしたら一ヶ月しか持たない仕事だったので。体力でも指先が力いるとかじゃなく全身力加えて何ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清掃業はとても大変なのですね。
いろいろと考えて決めたいと思います。

どちらも掃除道具の運搬など体力仕事ですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
体力勝負ですよね
いろいろ考えて決めたいと思います