アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と電話をする約束をして居たのですが、一晩連絡が来ませんでした。
仕事丁度終わる時間に『もう終わった?』
と連絡をしたら、『まだ』と返信があり、
その後1時間ごに『何時に終わる?『』と送ったら、一晩既読がつかず、翌朝早朝既読がついたようでした。
朝気になったので電話したら普通に出て、『おはよう。昨日は先輩と飲みに行ったあと寝ちゃったごめん』と言われました。
『約束したなら連絡くらい入れてよ 』と言うと『束縛したいわけ?』と喧嘩ごしに言われました。『付き合ってるんだから一晩連絡ないくらいでそんなぐちぐち言われるなんてうざい。一週間連絡しないとかならまだしもさ』『これで別れるとか、そういう話でもないし怒ってるわけじゃないから』と話は締めくくられましたがなんか納得いきません、、
最近こんな感じで連絡つかないこと多い気がするし、少なくとも私は毎日連絡は取りたいです。
もしかして浮気、、?とかも考えてしまいます。。
私の考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話の最後には『約束は確かにしてたのに、連絡いれなくてごめん』と一応彼は謝ってくれたのですが、毎日連絡とか今までの彼女ともしたことないし、とかまたそこでグズグズ言われました、、
    納得しようとは思いましたが、まだ怒りがおさまりません、、

      補足日時:2017/08/23 15:00

A 回答 (3件)

そういうあなたの行動が面倒になってきたんでしょう。



あなたももう少し距離を置いてみては?
    • good
    • 2

電話の約束をしていたんですよね?


だったら、彼が一言「先輩と飲みにいく事になった。先に寝てて」と一方してくれたら良かった話ですね。

これが別に約束していた訳でもないのに彼女に朝からグチグチ言われたら面倒くさいですが。

私の彼も約束したがるんですが、すっぽかされた方は腹がたつので
「守れない約束はしないで欲しい」と言って約束させてませんw
例えば「8時に迎えに行くよ」といって1時間以上の遅刻なんてザラです。
が、彼は激務なのでそんな事で怒りません。

8時と時間指定するからこっちだってそれに合わせて待ってしまう訳なんです。
時間指定をさせないで、家を出た時にLINE入れて!と言ってます。
そうすると逆算してこれくらいに迎えに来れるな。と予想がつきます。
それまではのんびりできる訳ですし。お互いストレスもたまりません。

約束は時に必要ですが、むやみにしなくてもいいと思いますよ。
彼は朝からごちゃごちゃ言われたのでちょっと腹がたったのかと思いますが、待たされてる方だって腹が立っている訳ですからね。
お互い様かなっていう喧嘩ですね。

恐らく、彼から謝ってくると思うのでそのまま黙っていたらいいと思います。
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたから謝った方が良いと思いますよ。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A