アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
3日ほど前、コンタクトを付けて寝てしまい
目がかなり充血していました。
用事があった為、コンタクトを外して裸眼で外出する事にしたのですが、車を運転し出した途端
目に力が入らず開けることがやっとで
言葉にするのが難しいのですが
太陽の光がどんどん目の力を奪っていくような…
両目を手で開いてないと閉じてしまうんじゃないかと思う程目が開かない閉じていたい状態でした。
昨日は何もなく、充血も、目の開きもいつも通りでした。
そして今日再び3日前と同じ症状です。
加えて太陽の光というより光がダメで電気の光すら目に力が入らないです。
仕事がある為運転をしてきましたが本当に怖くて、職場でも眩しくて、びっくりしています。
夜は不思議と充血も落ち着き明かりがない分運転等も全然大丈夫なのです。

学生の頃コンタクトを付けて寝てしまう悪い癖があり、目は傷だらけだと思います。
それが今になって現れた自業自得だと思ってます。

この症状はなんの病気か検討がつく方はいらっしゃりますか??
仕事休みが取れたら病院にいくつもりです。

A 回答 (2件)

眼科に行く事をすすめます!バイ菌入ったり傷がついてたら大変だからすぐ眼科に行って治療してくださいね‼

    • good
    • 1

ドライアイか白内障

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!