アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooから違反の通知来た
通報?

質問者からの補足コメント

  • ○○さんの回答おもしろって
    名指ししたらダメなのかな。

      補足日時:2017/08/23 18:01

A 回答 (8件)

>○○さんの回答おもしろって


>名指ししたらダメなのかな。
特定のユーザー名を挙げた上での誹謗中傷や晒し行為などであれば、
ガイドラインの誹謗中傷のところあたりに引っかかって削除されるかと思います。

お礼などの内容を見るとそういう感じではないみたいですね。
ざっとガイドラインを見てみたところ、このあたりに引っかかったのではないでしょうか。

■回答ではない回答
どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えないような内容を、回答として投稿しないようにしましょう。

・質問者の疑問や問題の解決に寄与するようなものではない、他の回答者へ向けたコメント

質問の内容に全く回答せず、他の回答者のコメントにのみ回答したのであれば、
上記のところに引っかかったのでは?とも考えられます。
質問者の多くは疑問や悩みを持って質問していると思いますので、
質問と関係のない回答をつけられたり茶化すような回答をつけられるのを嫌がる人もいるんですよ、きっと。

>通報?
通報されたとしても、運営がガイドラインに違反している内容ではないと判断したのであれば、
何度通報しても投稿が削除されることは普通ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報来て これは回答じゃないから OK gooが削除してあげようなら分かる。

通報じゃなかったとしたら
イメージでは「氏ね」とか決められた禁止用語は自動的に削除されるんだろうなって思ってて。

通報も来てないのに goo人間が一つひとつ読んでてコレ削除ってしたんならウケる~

質問アプリなんだから回答じゃないとダメって建て前で規約書くのは当たり前だけど
この人はディスってないから△。
じゃなく✕って採点かぁ~

先生だったらキビシーな( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/09/05 12:45

どの様な内容の回答であっても、こいつの回答は回答でないと判断を通報を


したがるユーザーもいますから、事務局の担当者は通報とガイドラインを
照らし合わせて削除するかしないかを判断をしています。

質問の本文を開いたとき、回答数を確認すれば、どの回答が削除されたのかは
一目瞭然でわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者回答者をディスってないし
楽しんでるって文でわかるのに
融通きかないgooなんだねー
さっぱりイミフーー

@さんありがとう(・ω・)ノ

お礼日時:2017/08/25 13:33

NO-00に一票を前書きにして、質問者の質問に回答を


されていたら、どうなっていたのでしょうか。

名指しは禁句なので削除の対処になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に回答をしてたら
2個目にカンケーない事書いても
2個とも消されなかったかもって
意味〜(。・_・?)?

てかッ!!名前書いたら削除なんだーー!
どーやって書くんだよ
質問者がイミフな人で回答を通報削除したんだったら全然良かったんだけど
goo側だったのかな…(๑•̆૩•̆)

お礼日時:2017/08/25 00:24

>○○さんの回答おもしろって。


多分、この部分が違法性に問われたのだと思います。
質問者の質問が何となく面白くて良かったので、
回答をしてみました。
と回答をすれば閲覧をしている人にも言い印象が持たれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?(˙꒳˙ก̀)ンと…
質問者じゃなくて
回答者がおもしろかったの。

わたしは回答はしなくて
↓に書いてるコメント書いて
少しして カレーの質問を回答。

一個目の○○さんおもしろのだけ
違反通知削除。

お礼日時:2017/08/24 23:01

>gooから違反の通知来た


>通報?

その削除された質問は、
いつ誰が閲覧者の立場になって
見て読んでいるか解りませんので、
その質問を見て読んだ閲覧者が
通報した可能性も有ると思いますよ。

>○○さんの回答おもしろって
>名指ししたらダメなのかな。

その該当回答者に対して、
「善意が有るような書き方」で有れば、
「削除される可能性は低い」と思いますが、
「悪意が有るような書き方」で有れば、
「削除される可能性が高い」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

○○さんって人おもしろッ!!
なんか好き
○○さんとこだけ読み進めていった〜
ほのぼの〜(((⚪︎(*´꒳`*)⚪︎)))


です。

たまたま回答おもしろくて
その人の回答欄に飛んで
読んでいって楽しくてパッと書いた( ˘・з・)

お礼日時:2017/08/23 19:25

>○○さんの回答おもしろって


おもしろって、の内容が問題です。
反社会的な行動、言動を面白いと言う人もいます
その○○さんの回答もすでに削除されていませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

((・ェ・。)反社会的じゃないよ〜
○○さんの回答も
わたしが2回目に書いた質問への
回答も消されてない。
キッチンとこのカレー質問だよ。

お礼日時:2017/08/23 18:50

特定の人や団体に対する誹謗、中傷があった場合



『お気をつけくださいよ』と言う

メッセージです。

罰金はありませんので ご安心ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問とカンケーない
回答者の回答がおもしろい
って書いた。。

お礼日時:2017/08/23 17:56

さぁ?そうじゃないかな?


そんな通知来た事無いから多分としか言えないですけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違反と判断して回答削除しました。ってさ。

お礼日時:2017/08/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!