プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます

高校生です。初めて自分で服を買うのですが、今までオシャレに関心がなくあまり外出したこともなかったのですごく外見に無頓着です。
自分で色々調べてみて骨格診断とかパーソナルカラーとかはわかったのですが、年相応の自分に似合う服を見つけることができません!
センスもないしシーズンに合った服を選ぶのも難しいです…
高校の友達と初めて遊んだときも冬なのにデニムの長袖ワンピースとグレーのパーカーを合わせていったくらいです…
だからオシャレしてる年相応の服を着ている友達の隣に並ぶことが恥ずかしくて友達と気軽に遊びにいけないです

こんなブランドあるよーとか、髪型は最低限こうしてとか教えてほしいです!
あと、骨格診断(自己診断)がストレートタイプだったのですが、Iラインコーデが似合うってことでいいのでしょうか?

体型とか書いておきます!
*体型→身長は150です。肩幅が広くてお尻が大きいです。あと前モモがすごく張っていて足は短いです。
*顔→いきものがかりのボーカルの人に似てるとよく言われます!
*雰囲気→まじめそう
*骨格診断→典型的なストレートタイプ
*パーソナルカラー→ウィンターですが日焼けしています

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

CECIL McBEEとかPAGE BOYとかearth music&ecologyとか高校生に人気なのでいいと思います!自分に似合う服というのももちろん大事ですが、自分がどんな服を着たいのか。

例えばカジュアルなのなフェミニンなのか・・・そういったことを1番重視して服を選んでみたらいいと思います( ^^ )ファッション雑誌などで研究したり、テレビに出てる好きなモデルや女優などの真似をしてみたりしてセンスを磨くのもありだと思います!私は中学生のときに同じように悩んだこともありましたが、今は自分らしいオシャレを楽しんでます(*¨*)♡メイクも楽しいので興味を持ったらやってみてください
    • 0

専門の者ではないので恐縮ですが、回答致します。

いろいろ調べられているようなので、すでにされているかもしれませんが、
高校生向け(年代向け)のファッション雑誌などを参考にされるのも良いと思いますよ。流行りや、ワンポイントアドバイスが載っていたりもします。季節に合ったファッションも紹介されていますよ。
また、背格好とか、雰囲気の似てるモデルさんを参考にされると、分かりやすいです。
間違ってる、合ってる、とかはさておき、「これかわいいな!真似してみたい!」という服を探してみるのも、楽しいとおもいます。
似合う髪型というのは、顔の形によるので、書かれていた情報ではなんとも言えないですが、ある程度長さがあるのであれば、編み込みとか、いろんなアレンジをするのも楽しいと思いますよ。簡単アレンジとかも、最近はYouTubeなどでたくさん公開されているので、良ければ探してみてください。
また、ブランド物も良いですが、個人的には安物でも、気に入った物があれば、それが良いと思います。(節約にもなります(笑))
まずは、ファッションをあなたなりに楽しみましょう(^^)
参考になれば幸いです。
    • 0

ファッションの専門ではないのでなんとも言えませんが、

ブランド名もあまり知らないですが、オリーブ&オリーブは可愛いかな、ファッション雑誌など参考にしては。

服選びは、店員さんの意見を参考にしては。
    • 0