アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が狭いでしょうか、主人がムカついて仕方ないです。
去年結婚式を挙げました

そして今年主人の後輩が結婚式を挙げるらしく招待されたんですが、私たちの結婚式には後輩は居ませんでした。

主人に、私たちの結婚式には居なかった後輩だけど、招待して断られたの❓と聞いたら、呼ばなくて良いかなと思って呼んでないと言われました。

呼ぶほどの後輩じゃない後輩の結婚式で3万もご祝儀渡すのが馬鹿らしいです。
給料も高いわけではないので凄くムカついたんですが、心が狭いでしょうか❓どう思った方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

まぁ、立場の違いもありますし親戚やら式に招待する人数で呼ばれたり呼ばれなかったりする場合もありますから、あまり考えすぎないようにした方が良いと思います。

金銭的に余裕がなければ、ハッキリと辞退するように意見してみても良いかと思います。その場合、お祝いだけ渡せば、ご主人の顔も立ちます。
    • 0

後輩にとってご主人は先輩にあたるのだから、上司を呼ぶのと同じで変じゃないし、後輩に慕われてる証拠じゃないですか。

私なら、旦那さんが後輩や部下から呼ばれたら、嬉しいです。
    • 0

行かなきゃいいだけ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます五年ぐらい遊びも連絡もとってない後輩らしく、本当に行く意味あるのか謎過ぎて⤵︎本人は行くと言って居ます