アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のおじさんが警察の偉い位の人なんですけど
その人から今年卒業だから採用試験の申し込みしてみない?と言われました。一応申し込みだけはする事にしたんです。自分は大学にいくつもりなんですが採用試験はそんな簡単に受かりませんよね?
受かったら受かったで別にいいんですが

A 回答 (4件)

なによりも警察官という仕事に対して熱意も何もない人に


受かられたら と思うと不安な気持ちになるのは自分だけでしょうか
    • good
    • 0

中位大学に行ける学力があれば 警察試験にも合格します。


まあ、今どき 学力試験にはコネは利きません(山梨市の事件は例外中の例外)が 面接では可能かも
    • good
    • 1

縁故採用は警察の得意技です。

    • good
    • 0

語学力がない貴方が警察官になることが心配です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!