プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで多数の人(女性)がこういう意見を言います。


「女は本当の美人には叶わないから嫉妬はしない。むしろ憧れる」
「女が嫉妬するのは並か並に毛が生えたくらいだからだ」
「女が嫉妬するのは大したことがない程度や自分よりちょっとだけ上だからだ。叶いもしない美人には嫉妬しない」
「嫉妬や嫌がらせをされるのは、顔は関係がない。内面が悪いからだ」


これ、どう思いますか?
本当に自分が超美人な人や、友人で本当に物凄い美人な友達がいる人はこの意見に全て反対意見だと思いますがいかがですか?

私が人生で見てきた美人さんや、過去の経験上、
「本当の美人こそ嫉妬や嫌がらせを過剰にされる」
「女は叶いもしない美人にこそ激しい嫉妬を燃やす」と思います。
そして、
「内面がいい子、大人しい子ほど嫌がらせを受けやすく、顔だけで嫉妬はされるし、内面が良いほど舐められるので余計嫌がらせされやすい」


女の中でも、レズなど同性に対して対抗心をもたない女は、絶世の美女にでも嫉妬心をもたない事が多いです。
女の中でも容姿を気遣わない若すぎる年代(子ども)や、異性関係も諦めた高齢の年代は嫉妬心がない人が多いです。
ブスでも性格がよかったり、おっとり天然さんは嫉妬心がない人が多いです。

でも、普通の女性なら物凄い美人や、+α(仕事ができる、男にモテる、裕福、スタイルがいい、頭がいい)が重なると嫉妬に変わります。


ネットを見ていても、モテていたり美人なのが悩みだと本気で悩んでいる女性がいたりすると、なぜか女は対抗文を書きますね。質問の主旨や解決策は回答せず、「私のほうが美人だ」とか「私の彼はこうで素敵なのよ」となぜか敵対心。更に、「モテてると勘違いしてるだけ。どうせ体目当てで来られてるだけ」「美人なんてみんなお世辞で言ってるだけでしょ」とか、質問者を悪く書くんです。
嫉妬心丸出しだなと感じます。

過剰というほどの嫌がらせをする女性は、たいがいその人自体もけっこう美人な人が多く、今まで美人美人ともてはやされていた子が多いです。それが完敗する絶世の美女が現れたことで、悔しくて仕方なくて嫌がらせします。
普通の女性もそこまでの美人で素敵な子が現れると、自然と嫉妬してきます。
最初は親しく付き合っていても、だんだん劣等感を感じたり、なんであの子ばかりが…となり嫉妬心に変わって行きます。


勝ちようのある相手なら頑張ればなんとかいきますが、勝てないからこそ大きな嫉妬になります。
そして、性格がいいからこそ、嫌がらせしてもし返してこないと思われて余計にされます。
気のキツソウナ美人ならなめられにくいので、嫉妬はされていても行動まで移されなかったりはしますが。

この理論や私が見てきた女の世界は正しいと思うんですが、女は冒頭に書いたように言い張りますね。
そして、嫉妬についての話になると、やたら冒頭の主張をしてくるんですが、私はその理屈間違ってると思います。

私の意見に反発する人ばかりなので、同調意見や、経験から私と同意見の方の話もきいてみたいです。
勿論、反対意見も受け付けますが、討論になるかと思います。

A 回答 (4件)

嫉妬について論文がすごい(^w^)



ひと言で言えば、面倒。
人に嫉妬して悪口ばかり言う暇人ってあまり
周りに居ないから分からない。

類友でしょうね。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

類友の意味わかってますか??

私の類友(友達、親友)で人に嫉妬する人は基本いませんけど?
私の友達は比較的みんな性格いいので。

でも、性格がよい人でも嫉妬心を抱いてしまうほど、超美人な人ってのは存在するって言ってるんですけど?

性格の悪い人や、私らと性格の合わない人は、嫉妬心剥き出しで、それによって嫌がらせとかまでしまう。
これが世の9割方の女です。
私は残りの1割の中の性格のマシな女性としか友達になりません。

お礼日時:2017/08/26 19:52

妬みは骨の腐れ・・という言葉がありますが、どんな場合でも嫉妬心を強く持っていてそれを諸に表面に表す人は


自分の内面が腐っている・・つまり 汚くて悪い状態になっているのですね。

実際にはその人は本当の意味では自分に自信もないし きっと、喜びや満足感や幸福感も持てないかも知れませんよね。

とても、難しい事ですが人それぞれにみんな良い賜物を持っているのですから 他の人の良い面を認めて受け入れて 
自分も磨いて行けたら良いですね。

あなたもきっと、この言葉に賛同されるのではないでしょうか?    「人の振り見て我振りなおせ」・・

人が間違った行動をしていたらそれを見て自分に当てはめて同じ様にはしないと心に定める事という意味なんです

意識しているといないでは全く違って来るので お互いに頑張って良い考え方が出来る様にしましょうね。(^_-)-☆
    • good
    • 48
この回答へのお礼

はい。私自身、他人に嫉妬したことが一度もないんですよ。
まあ、この人に負けてる!って思える人と今まで会ったことがないってのもありますけどね。
もしこの先会うことがあれば、嫉妬の前にまず目標にしますね。そして越えてしまいますね。

成績も、学校に入って、学年2位だった時、嫉妬よりもまず、努力して一位をとり、卒業までずっと一位でしたし。

お礼日時:2017/08/26 19:54

私はレズとかに抵抗がないので、嫉妬はしませんが、


実際みんなそんなもんですよね!
うちの友達にとても優しくて可愛い子がいるのですが、
ほかの友達はその子の悪口を言っています!嫉妬ですね!
まぁそういうのは気にしない方がいいですよ!
    • good
    • 64

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
考えすぎて不安になり過ぎる必要はないのではないでしょうか。あなたは少しくらい相手を放っておくくらいの方が丁度いいと思いますよ。
他人同士で生まれも育ちも違うのです。合う方が珍しいのだと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A