プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内のいいところ
・交通が便利
・電車がすぐ来る
・何でもある
・一流に会える
・国内でも海外でも行きたい放題
・一流企業がたくさんある

田舎のいいところ
・道が広い
・自然が綺麗
・水がうまい
・海がきれい
・物価が安い
・新鮮な野菜が手に入る

両方いいとこどりってどうやればいいですか??

A 回答 (15件中1~10件)

それが出来ないから別荘買うんでしょ田舎に。


双方に妥協を見つけて
都心からの「距離」の微調整で良いとこ探すしかないよ
    • good
    • 0

川越市、藤沢市、大月市、市原市、日ノ出町(東京都)は、よかよ‼️

    • good
    • 0

空気が綺麗な田舎そば?

    • good
    • 0

都心で電車で一本30分以内くらいで行ける緑の多い郊外に住んだらどうですか?

    • good
    • 0

東大阪市とかいかがですか?結構自然も多くそして難波にも近いですよ。

スーパーも近いですし病院もちかいですよ。
    • good
    • 0

その条件であれば、福岡市郊外に住めば両立しそうですね。



ちなみに、田舎は物価が安いというのは幻想です。
価格競争がないだけでなく輸送費も掛かってくるので、田舎ではたいてい物価が高いです。
    • good
    • 0

>両方いいとこどりってどうやれば


そりゃ、平日は都会でバリバリ働き、週末は田舎に行って
のんびり、という生活でしょう。
都会の一等地にマンションを借りて、田舎に別荘を
建てれば余裕です。

それだけの収入を得られる職につけるよう、
がんばりましょう。経営者クラスまで出世すれば
(あるいは自立してそれだけ稼げれば)全く問題ない
理想の生活が送れるでしょう。
    • good
    • 0

海は近くないですが、東京都の多摩地区あたりが良いのでは?


道路はかなり整備されてきていますが、一番人口の多い政令指定都市の横浜市よりずっと多いので
車移動に適しているのは国道16号線の外側か、多摩ニュータウン界隈になると思いますが。

都心に出たければ京王線や中央線1本で出られます。
神奈川県の東京寄りの小田急、東急よりは京王線は混雑していないだけ、
中央線は途中から逃げ道がある(井の頭線、丸ノ内線、東西線)だけ勝ちだと思います。

東京都多摩地区の水道水は多摩川が水源で水質はかなりいいです。
昭島市や羽村市はそんななか100%水道水が井戸から作られているのでさらに良いと思います。
駅から離れた場所に畑もある程度残っているので、産地直売の野菜なんかも売っていますよ。
    • good
    • 0

道が広ければ マフラーを爆音にした車やバイクもとおるようになり


自然がきれいだと沢山の虫がわき
海が近くだと塩害があります
(エアコンの室外機などは3~4年でこわれたり
車のメンテも必要になってくる)

田舎は決して物価は安くないです


現在ネット通販がありますから
ある程度のものはお取り寄せできますよね?

人工的に整備された自然がわたしは一番だとおもっていますので
東京都の三鷹・調布あたりか、埼玉県の越谷レイクタウンあたりに住めば
ちょうどいいんじゃないかなーとおもいます。
    • good
    • 1

皇居に住む

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!