アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中に、小さいアリが大量発生しています。
駆除をしても、どこからかどんどんわいてきます。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

赤くて小さな蟻の場合は、


特定の巣を持たず、女王蟻と移動しながら餌を求めます。

なので、急に蟻が大量に現れた場合は、
この蟻が移動してきて貴方の家の近くにコロニーを作っている可能性があります。

屋外であればエアコンの室外機とか、
置きっぱなしにしている荷物の陰など、
疑わしい所を探して、市販のアリの巣コロリを設置してみましょう。

見当が付かないなら、秋にもなって寒くなれば居なくなるので
それまで辛抱するか、根気よくコロニー探しをしてください。

普通の蟻とは違うので、
来年も同じようにどんどん湧いてくるという事は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に大量発生している所は、玄関、台所、洗面所辺りなんです…。
その辺に早速アリの巣コロリを購入して、設置してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/24 06:49

子供が小さい時、お菓子や牛乳、ジュースをこぼしてアリがいっぱいいたことあります。



アリがどこからくるかをじっと観察しました。
トイレの手前の四隅にエサを仮置きして奥の四隅から出入りしてるのがわかったので
トイレにいるアリをゼロにしてから木工ボンドを全ての四隅にこれでもか‼っていうぐらい塗って後はエサ置き場にくるアリを片っぱしから潰して全滅させました。

ためしにやってみて~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
とにかくあちらこちらにいて、どこから来るのか特定が難しそうですが、根気よく潰しながら出入りの場所を特定したいと思います。

お礼日時:2017/08/23 22:40

発生源を特定して、根気強く駆除剤でやっつけることかな。


多分アカアリだと思うけど、時間はかかるよ?。
    • good
    • 0

どこかに巣を作っているのではないでしょうか?。


例えば壁と床などのちょっとした隙間に入口があって、中に巣を作っているかもしれないです。
薬局やホームセンターなどで「蟻の巣コロリ」などの商品名で、駆除剤が500円程度で売っているので試してみてはどうでしょうか?。
私も、昨年、壁の隙間にアリの巣が出来ましたが、駆除剤を置いておいたらアリが居なくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、アリの巣コロリを購入して設置してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/24 06:50

害虫駆除の業者を呼びましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!