プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見て頂きありがとうございます。復縁できるかどうかと、彼の人間性について質問です。長いですが、よろしくお願いします。

一か月ほど前に、二年交際した同じ大学の男性と別れました。五月末頃に彼の浮気が発覚(私が適当に鎌をかけると全て自白)し、別れかけたところを何とか持ち直しました。彼が心から謝ってくれたためです。しかし、仮に身体関係が無いとしても、彼がそれを望んで口説くために実行を...などと考えると、一緒にいない時間が不安で仕方なく、きっと私は彼を束縛してしまっていました。けれど日頃の彼の愛情が私に100%向いていないと思い、約二か月後に別れを切り出すと、彼がすんなりと受け入れた、という経緯です。浮気事件の後、反省はしたけれど二か月くらいでまた浮気心が再燃焼しだしていたようで、彼の中でも別れるべきと思っていたようです。
ちなみに、彼にとって私が初めての彼女でした。

別れた後の一か月間で、私が借りていたものを返したり、私が諸事情でどうしても彼を頼りたい場面があるなどで二回会いました。電話も約3回ほどしたと思います。ゆっくり彼の意見を聞きました。
彼の言い分は以下の通りです。
「俺は一人をずっと見てる、一生一途なんで無理。お前のその一途なところ嫌い。俺は彼氏彼女って縛られたくない、ヤりたいこは抱く。責任のある人生もヤダね。自分の為に生きるって決めたから。例えどんな美女だったとしても、俺は浮気する。けどお前が好きなのは本当、大好き。色んな話聞きたいし、デートしたいところだってたくさんあるよ。お前が望めば関係は続く、俺のペースでだけどね」

別れた後の会話の要約です。今思うと交際中はとても穏やかに私を受け入れてくれて、私のわがままを聞いてくれていました。
別れた後の急変が大きく、私以外の知人も驚いています。学内で彼が肉体関係を持ちたいと思う女性が3名以上いるようで...(これは本人から聞いたことと、ナンパの状況から察しています)。私に声をかけながら、他にも声をかけてるようですね。ちなみにまだ成功はしていないのかな...って変な期待もしてしまっています。これからは成功談を耳に入れたくないので、本人や知人に詮索しないつもりです。
また、別れてからヤるためにやる気が出たようで、ダイエットに励んだりして顔つきが変わってきました。私以外の知人も共感してくれてます。なんか頑張ってる。

付き合っていたころが忘れられない、でも別れて都合のいい女になりたくないって迷っています。
いつも私の事を気にかけていてくれていた彼が、いないんだって考えてしまうと一人が寂しく。勿論、別れてからのLINEはとってもそっけないです。
今、私がどれだけ泣いても彼に鬱陶しいと思われるだけなんだ、思ってしまうと涙が出ません。元カノだから、何の権利もないです。
あまりに彼の発想が自己中心的で、少し心配にもなってます。
私一人が思い出を美化している気もします。彼の存在が私の中で大きく、裏切りの傷もあるのかもしれません。

都合のいい関係にならないために今の私がすべきこと、私が次に進むために何をするか、そして数年後でも彼とまた交際できるのか。

長く稚拙な文章でした。
どうか、アドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

2度目の登場、失礼します。

どうしてももう一言かけたくて…
他の回答者さんへのお礼の文章を読ませていただいて、あなたはすごく素直で可愛らしい、とても素敵な女性だと思いました。
あなたならすぐにでも新しく素晴らしいお相手が見つかります!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二回もコメントを寄せて頂いて、本当にありがとうございます。私の下らない色恋の質問に、皆さんが冷やかし無しで回答して下さっているので、とても安心しています。大学やバイト先など、身近ではない皆さんのお言葉は私にとって非常に貴重です。もちろん周りの助言にも耳を傾けています。けれど、教えて!gooで皆さんがおっしゃってくれた言葉は、私の友人達が口にしてくれている内容であっても、文面で見るからか、改めて自分の中で整理しやすいです。
この場限りだけだとしても、私にとってはありがたいお言葉ばかりですので、文章だけででもお礼がしたくて!
清磁さんがおっしゃるように、素直でかわいらしい、素敵な女性でずっといられるように努力します。そんな私を受け入れてくれる男性を、しっかりと探します。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 11:21

はっきりいってそういう男はどんなけでもいますよ。



貴方は恋をしたいのだと思いました。でも相手は色々人と遊びたいのだと思います。
そんな相手はどんなけ言っても自分勝手の思考で動いてます。
恋ができる男性はもっといますよ‼そして貴方は恋をしたらもっと魅力的になり幸せになりますよ。
その時相手がくやしむぐらい幸せでいたらいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答者さんのおっしゃる通りです。彼に「俺は遊びたい。お前は純愛がしたいんだろ」と言われました...それに彼は自分本位の考え方しかしていませんし、私は恋がしたいところも回答者さんのおっしゃる通りです。
恋ができる男性は、きちんといるんですね。彼には「そんな男いないよ」と言われ、だからきっと俺でいいじゃん遊び程度でってことだったんでしょうけど...いるなら、彼にこだわらずイイ人探しします!!!!
私がまた恋をして、とっても幸せで、それで彼が悔しがるならいいなぁ...なんて弱気にならず、前向きに頑張ります。幸せで魅力的な女性って素敵ですね!だから次からは、遊び人でないかきちんと見分けます。こんな男、もうごめんです(笑)
回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 11:33

良い機会として別れるべきだと思いますね。

おっしゃるように都合の良い女性で終わりたくなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「いい機会」ですよね…都合の良い女は嫌です。
きっとまた丸め込まれたりするので、彼には何も言わず、自分から身を引くよう考えます。
今回のことでイイ男とダメ男の明確な差について身をもって知ることができたのが、私の人生の収穫だったとポジティブに捉えます。
賢い女性となれるよう努力します。
回答して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 04:51

何年たっても、その男は変わらん。

あなたもそれは充分理解しているでしょう?

次へ進みましょう。
その男と付き合っていても、ロクなことないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かってはいますが、変わってくれないかなって期待してました。やっぱり変わらないですか…それを待つ筋合いもありませんしね。くそー(>_<)
次のステップに進むよう、前向きに努力します。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 04:25

こんなクズ初めて見ました。

清々しすぎて笑えてきますね。
質問者様は浮気されても1度は許してあげる心優しい方です。こんなに優しい方がクズに引っかかっているなんて許せません。早く他の優しくて誠実な方を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう、クズすぎて「あれ付き合ってた頃と別人?」と思ってしまってます。浮気を許してきちんと彼と向き合えたし、そのあとに自分で別れを決断し、クズ炸裂してます。
優しい方がクズに引っかかるなんて許せませんとは、とってもありがたい言葉です。ありがとうございます。素敵な男性を探すよう前向きになろうと思います!ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/08/24 04:22

何様のつもりだって感じですね、その彼氏。


都合のいい関係にならないためには、一日も早くそんな男の事は忘れてあなただけを大切にしてくれる人をみつけて幸せになることです。
つきあっている間は優しかったみたいですが、あなたと別れたことで、もう猫をかぶっておく必要がなくなったから本性を表したんじゃないですか。
何年たっても復縁なんてするべきじゃないです。
今のあなたを心配して話を聞いてくれる男友達とか、まわりにいませんか?
しばらくは辛いかもしれませんが、もっと思いやりのある素敵な男性がきっといるはずなので、前を向いてがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

猫かぶってるって、まさに彼だったんですね…心配してくれる友人もいて、清磁さんと同様に、私だけを大切にしてくれる人をと言ってくれてます。そんな人いないんじゃないかって思ってたんですが、清磁さんのおかげもあって、素敵な男性に会えると期待します。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 04:18

彼事を忘れた方がいいも思いま!


こんな言い方してすいません、、、

彼女が一途なのに彼は他の女性に
目が行ったり浮気したり、
僕の友達もいるんですが
彼氏が浮気をしてしまい
治る事がありませんでした!

浮気は決して直ることはないと
思います!
結婚して子供ができたとして
浮気されて離婚ってなったら
女手一人で子供を育てるのは
本当に大変だと思います!!

僕の親は……中学の時に
離婚して親の苦労がわかってます!
(自分なりに)ですが!

世の中の男性は
彼だけじゃあないですよ!
他に居ますよね☆。.:*・゜

彼の事を忘れて前に進めばいい思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事、ありがとうございます。
浮気は決して治りませんよね。今回で痛感しました。何で治らないんですかね…
自分が男を見る目を、何とかします!笑

お礼日時:2017/08/23 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!