プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳でガンって有り得ますか?
体調不良が酷く一日寝たきり状態です


長くなりますが医師や看護師の方私はもうすぐ死ぬのか教えてください。


五ヶ月前から軽い胃痛から始まり
数日後には吐き気、胃痛が毎日起きるように。
そして急に泣くほど痛みだし病院で胃カメラ血液検査するも異常はなし。
こんなんで来るなと言わんばかりの態度をされ胃薬系を何種類か出され帰りました。

それからは軽い胃痛吐き気が一向に治らないので、
市販薬を毎日飲みしのいでましたが効いてるのか分からず…
体調が徐々に悪くなっていきました

5月頃には
頭痛
軽いめまい(車酔い?みたいな脳が気持ち悪い感じ)
胸の圧迫感
動悸
吐き気
腹部膨満感
みぞおちの痛み
腰や背中の痛み
微熱 または発熱
血便?(便に粘液?が一ヶ月くらいつきました)
今までにない黒に近い緑便が数回
時々関節痛
不正出血
食事はちょっとたべたら満腹になり胃もたれ状態


体重減少 は 3キロ


病院は何度か行きましたがストレスかなーとしか言われず仕事も行けず貯金も下ろして生活している為お金に余裕もなく先月から行ってません。

これらの症状が毎日あり泣きながら耐えてる状態です。

ここ3日 熱が続き 動くとみぞおち付近が痛く前かがみでしか歩けない状態です
押さえたら更に痛みます

A 回答 (10件)

21歳なら、癌になる確率は10万人に1人とか2人とかの確率。

    • good
    • 0

何か精神的に病むような原因はありませんか?


何かプレッシャーを抱えている(21歳で大学行かれてるのであれば大学のテストとか、単位とか?)
とか、最近彼氏と別れたとか、家族と心が通じていないとか?

私は国家資格試験のプレッシャーで体を随分崩しました。最近でも仕事の疲れが出ると同じ症状を発症します。
私もその時はまさか精神的だなんて思わなかったし、不正出血もあったので婦人科系の癌かなと思い込んだ時もありました。吐き気と不安と食事が喉を全く通らず。でも違いました。時間とともに(とは言ってもすぐにではなく月、年単位ですが)よくなりました。
胃カメラで異常がないのであれば、少なくとも胃癌はないです。
    • good
    • 0

「小児癌」という言葉もあるように、新生児でも癌になることはあります。


が、あなたの場合はあ少し違うかも。
「ストレスかなー」と言われたこともあるとのことだが、多分、自分でそのストレスを作っていないかな?。
よくいるんだよね。
あなたはかなり神経質(心配性)なようなので、それが原因かも。
また、毎日市販薬を飲むのもよくないと思うよ。
「心療内科」か「精神科」に行ってみては?。
    • good
    • 0

うつ病などの可能性もあるかもしれません。

精神科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

新生児でも癌はあります。



自分で動けるなら、あなたの気が済むまで、検査をしてもらうことです。
セカンドオピニオンでは如何ですか。

質問内容から見て、自分自身が気弱で病気を作っているようです。
質問ができるくらいだから、大丈夫!!。
ガンバレ!!。
人生は自分のもの。
症状から見て、心療内科が良いかもしれません。
*躁鬱状態。
>びょうき は き の やまい から。
検査費や治療費が困難だったら、役所に連絡をして生活保護を受けてください。
    • good
    • 0

NO4ですが、質問の本質的な答えがまだでした。


二十歳だろうが子供だろうが癌はあります。
だこらこそ一軒の病院ではなく他て診て貰うためにも誰かの助けが必要です。
    • good
    • 0

あなたは一人暮らしなのですか?


家族やお身内、友人、職場の人間などにsosが出せませんか?

もし、頼れる人が居ないなら居住区の区役所ないし市役所の福祉課に電話し、すぐにでも事情を話し、助けを求めてください。
そんな状態では働けないでしょうし、完全に動けなくなったらそれこそ大変です。

良いですか!?
明日直ぐに電話するのですよ。
    • good
    • 2

実家に帰られては、お母さんとかに頼られた方がいいです。

無理なら精神科に行かれて精神病だったら、診断書を市役所の福祉課に持って行って相談されては。お金こともしてみては。あと野菜など食べ物をバランスよくしてみては。
    • good
    • 1

紹介状なしで、大学病院クラスに行って下さい。

窓口で状態を聞かれて科を案内されます。すぐに色々な科に回して貰えるので原因が分かると思います。個人クリニックなどでは大病の見落としは五万とあります。大病やガンでもすぐに見つからないことはよくあります。
安心を得るためにもしっかり検査してください。
    • good
    • 0

自律神経失調症の症状にも似ています。


違うかも知れませんが、今のまま様子を見ても良くなる感じがないですから、心療内科か精神科を受診してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!