プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターボ300馬力(例えばWRX STIとか)として急発進・急ブレーキ・急ハンドルの重力加速度Gはどれ位かかっていますか?、ついでに時速60キロの事故は29メートルから落下と等しいと何かで見ましたが事故の時は何Gぐらいですか?

物理を学んだことが無いのでよくわかりませんが、通常の重力が1Gですか?60キロの人が60キロの体重を感じているのが1Gで、2Gでは120キロの荷重がかかるんですか?

高性能ドライブレコーダーとしてハンディカムを乗せようと思っています、急ブレーキが5Gぐらいかかっているなら300グラムのカメラを1.5キロで引っ張っても飛んでいかない位の強度で固定しないといけませんよね?急ブレーキで止まれたけどカメラがフロントガラスを突き破ったら笑えませんので、どれ位の力がかかるのか教えてください。

A 回答 (2件)

ブガッティヴェイロンで、1G無いくらいですね。


馬鹿っ早のバイクで1G越えるくらい。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!