アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に1泊2日の旅行を考えているんですがオススメの場所はありませんか?
大阪に住んでます!
2日目は15時には大阪に戻ってきたいのでそんなに時間はないですが、、
それでもここよかった!などある方いれば是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

アナタが行きたい


場所が見つかれば
行っても意味あるけど!

人に聞かないと
判らない様じゃ
行くだけ無駄!
    • good
    • 0

旅の条件がどのようなものかにもよりますが、愛媛の松山なんてどうでしょうか。


道後温泉の本館は来年から補修工事に入りますので、しばらく風情が感じにくい光景になると思います。
行き・戻りの交通条件もありますが、1泊2日予定の前日の夜から行動できるのであればLCCのPeachの便があるので安く移動できると思います。
そうでなければ高速バスを使えば移動は容易かと思います。
鉄道での移動もできますが意外に高いので、高速バスかPeachの2択です。
    • good
    • 0

一人旅か、二人旅か、家族連れかで違ってきますね。


あと、車か、公共交通間か。

■自動車、もしくは高速バス、新幹線+在来線利用で、鳥取県の米子に行き、境港や皆生温泉。
https://www.bushikaku.net/search/tottori_osaka/y …
美味しいさかな、鬼太郎ロードを楽しめます。

宿泊は、境港対岸の美保関もおもしろいところです。
神話の故郷で、神事が年中行事です。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/mihonoseki/

■広島県の鞆の浦

ここは良かった!!
無料でボランティアガイドの方が案内してくださいます。
やはり、観光ポイントがわかりやすいです。
宮崎駿さんがかよったカフェやポニョの舞台となった家もありました。
古来から、日本の素晴らしい景色だと言われていたものを味わえます。
仙酔島までいけば、「人生観の変わる宿」「絆の深まる宿」と、日常を忘れた思いが出来ます。
坂本龍馬のいろは丸を引き上げたものも、展示されていますよ。
http://www.tomonoura.co.jp/

■一人旅なら、直島がおすすめ。
島中、アートです。
http://www.naoshima.net/
    • good
    • 0

有馬温泉:大阪から1時間のアクセス


JR大阪駅(所要時間:約1時間)
大阪→ JR神戸線三ノ宮→ 神戸市営地下鉄谷上→ 神戸電鉄有馬口→ 神戸電鉄有馬線有馬温泉
阪急・阪神 梅田駅(所要時間:約1時間20分)
阪急・阪神梅田→ 神戸高速鉄道新開地→ 神戸市営地下鉄谷上→ 神戸電鉄有馬口→ 神戸電鉄有馬線有馬温泉
(趣味趣向がわからないので温泉地保養の例)
http://www.arima-onsen.com/map.html
ちなみに私がよく泊まるところ(リーズナブル)
旅館は二人一室が基本ですがお一人ですか?(一人は空室がないことが多い)
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/arima/?gcli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!