アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒を付き合い程度に飲めるようになりたいのですがどうすれば良いでしょう?飲み会など行った後の日から飲みたくなってしまいます(二週間くらい飲まない時もあります)酒癖が悪く嫁に暴言を言ったり酒を飲んだら仕事もいまいち調子が悪いし酔っていたら子供の相手も大変とわかっててもたまに飲んでしまいます同じ境遇の方いましたらアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

飲む量を一定にする。


酒は百薬の長!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 04:43

飲んべいが、酒の上手な飲み方できるわけがない、家族のために酒はやめろ、酒中毒はみりんでも飲んでしまう、養命酒も一本あけて、吐き気を

催し最悪、落語にもあった芝浜youtubeで聞いてみろ、少しは役に立つ、
    • good
    • 1

毎日が無理なら1日おきにビールを一杯ずつ飲んで慣れたら1日、1日増やして飲んでみたらどうですか⁉ 私が20歳代(今は50歳代)の時嫁に男が酒飲めないでとどうするのと言われて 一杯ずつ飲まされ今では酒豪と言われていますよ☺


ただ無理だけはしないでください❗急性アルコール中毒になる恐れも有るからね❗
    • good
    • 0

30代男です。



酒は缶ビール3本までとする。
それ以上は口にしない。
(付き合いだからと言い訳もしない)

これが出来ないなら自制出来ない「ただの馬鹿」って事で悩む必要は無いと思います。
浴びる程呑めばいいと思います(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!