アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He didn't have his father, mother and wife.という文を書いたのですが、He didn't have his Father, Mother or his wife." とネイティブスピーカーに訂正していただきました。私は、「彼は、母も、父も妻もいませんでした。」と言いたかったのですが、andではダメでしょうか。orに訂正された理由や、andとの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.alc.co.jp/speaking/article/question/1 …
こちらが参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/08/24 06:29

google 翻訳の結果ですが。



https://translate.google.co.jp/?hl=ja#ja/en/%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 06:31

both の否定は部分否定、「両方とは限らない」


either の否定は全部否定、「両方~ない」
と同じことです。

A and B を否定すると、A も B も、ではない。
A or B を否定すると、A でも B でもない。

数学の集合で A ∩ B の否定、A ∪ B の否定を考えてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!