NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

iphone6sとiphone7どっちがいいですか?
個人的に6sと思ってます。ボタン押せないから7は使いにくいです。デスクトップに戻すのに何回やってもSiri開いて鬱陶しいです。しかもイヤホン差せないしクズと思ってます。
だからiphone6sをappleで購入した方がいいと思いますがどうでしょうか?価格を見てみたら、appleでの購入は、
iphone6sが72800円で2年保証14800円です。
iphone7は83800円で2年保証14800円です。
やっぱ6sの方がいいですよね?もっと安く購入する方法ありますか?2年保証付けてです。ないですよね?
出来れば6でよかったんですけど購入する手段がありません。64GBでSIMフリーでもauでも構わないですが購入手段ないですよね?10000とかなら保証なしでもいいですが今回保証過ぎてぶっ壊れたんでやっぱちゃんと保証あった方がいいと思ってます。
まとめますと、6sと7では費用対効果でどっちがいいか?2年保証付けて最も安く購入する方法は?
6を安く購入する方法ありますか?
です。知ってる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• デレステって何ですか

• デレステとはゲーム?プレステの事?プレステとiphoneに何の関係が?
    DACもよくわかりません。

A 回答 (5件)

NO1です。

すいません略してしまいました。
デレステとは「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」というゲーム名の略です。
スマホゲームの中ではかなり高いスペックが必要なことで知られています。
パソコンやゲームの雑誌などに載っているスマホの記事では、このゲームがどの程度動くかが一つの基準になっています。

DACは音声のデジタル信号をアナログ信号に変換する機器のことです。
スマホとヘッドホンの間に取り付けることで音が格段に良くなります。
ただそれなりのヘッドホンやイヤホンも用意しないと意味が無いのでお金が掛かります。
スマホの音質に不満が無ければ無視してください。
    • 0

こんばんは

7はモバイルSuicaなど、おサイフケータイ的な使い方が出来るメリットはあります。
安う買うなら6sですが、ドコモだと64GBで12,960円、2年保証付きで14,800円は同じくなので、
圧倒的に安いかなと思います。

参考になれば
    • 0

iPhone7を使ってます。

>個人的に6sと思ってます。ボタン押せないから7は使いにくいです。

Taptic Engine を使ったことのない人の偏った判断だと思います。
私は、iPhons3GS から iPhone を利用していますが、iOS5 が登場したあたりから物理ホームボタンは使わず、AssistiveTouch で画面上の仮想ボタンを使ってます。要するに、物理ボタンは、再起動・リセット操作の時くらいしか使わなかったのです。

そのため物理ボタンの必要性がわかりません。現在は TouchID 操作が必須なおサイフケータイ(Suica ,iD, QUICPay)を使う必要上、Taptic は日常的に使ってます。でもあいかわらず、画面上の AssistiveTouch で処理することが多いです。

あまり、決めつけずに使ってみたらわかると思います。
今後主流端末に物理ボタンが復活することはないと思います。Apple 的には壊れやすい部品は外していく傾向ですので。
    • 0

普通に使う分にはどっちもあまり変わらない気がします。

確かに私も物理ボタンが良かったのですが、7のタッチボタンも慣れれば何てことありませんし。
7はsuica使えるし、カメラの性能も良いしスピーカーはステレオだし、そういうのに恩恵感じるなら7ですね。
イヤフォンもアダプタ付いてるから普通のも別に差せなくありませんし。
アップルは値段管理厳しいから安く買うのは無理じゃないですか。
docomo,au,ソフバンどこもサポートあるから2年縛りですが、それ買うのが一番安いでしょう。
    • 0

6Sから7に買い換えましたが、正直なところデレステのプレイ中以外に違いを感じることは無いです。

重いゲームをしなければ6Sが良いと思います。

なお7に付属のLightning端子をイヤホン端子に変換するケーブルを使うと6Sに直結したときより音は悪いです。
(曇った感じの音になります)
音質は気になるけれどDACを使うほどの拘りが無い人にも6Sをお勧めします。

安く買う方法は3大キャリアで2年契約して割引を受けることくらいです。
    • 0