人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

かさぶたの上からオロナインなどの薬を塗ったら早く治りますか?

A 回答 (2件)

瘡蓋の下の皮膚が再生しない限り治りません。

すでにかさぶたになっていて乾いているなら、下手にいじらないことです。

まだジクジクしていて湿っているなら、キズパワーパッドが良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今度また怪我をした時に湿っていたら、キズパワーパッドも使ってみたいと思います。

瘡蓋は傷を外からの刺激から保護している物ですので、傷その物が治れば自然と剥がれ落ちますし、チョットした刺激でも

剥がれる様になります。
それに下手に剥がすと傷の治りも遅くなりますし傷跡が残ってしまう事もありますから、見た目が悪いのならその上から
絆創膏でも貼りましょう。
但し、通気性が悪くなる分治るまでの時間は延びますが。
オロナイン塗っても用途が違うので効果は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!